フォト

大サービス¥

無料ブログはココログ

検索フレーズランキング

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« あの日のキ~ミは~若かった... | トップページ | 自画愚賛 #7 »

2009.05.07

あっあ~だっから今夜だっけは~ぁ♪

高速道路が一律1000円になった影響で
車が渋滞を起してるニュースをみるたび
バーゲンセールで取っ組み合いをする
おばちゃんの勇姿とダブってみえた‥

お父さん!悲しすぎます!。。

無事帰宅してまた明日からの戦場へ赴くため
ゆっくりおカラダ労わってあげてください

それも叶わぬ、ワガママHOMEメイド家族の大黒柱さま

わぁあ 涙がとまりません!!!!

 ・

一方 放蕩世捨て身分なアタクシはとゆーと

Twitterにもつぶやいたように単身旅に出たのですね

金なら腐るほど持ち合わせがないアタクシでありますから
出るとなるとまず、マイバイクのスーパーカブが足となります

そいつでとりあえず気の向くまま
まだ見ぬ道を探してひた走ることで午前の部は終了です

で、ローカルな駅をみつけますと
そこいらにバイクを駐輪しまして、鈍行列車に乗り込むわけです

普段GW中など人ごみが予想されるシーズンは
敢えて電車は外すのですけど、今回は高速が安くなったことで
電車の利用者数は減るだろうと見込んでの計画がありそうでなさそうな計画でした

予想は見事的中 ローカルであったからかもしれんけど
乗車数は4、5人で、乗ってる間、駅で降りる人、また乗る人
プラマイしても10人超えなかった あぁやっぱ人は少ない人数に限るなぁ

で、問題はアタクシがどこへ向ったか、です

答えはすべてアタクシの財布の中のみぞ知る 苦笑

ま、だいたいはスッカラカンなので、トットコトットコ
電車に揺られながら風景ばかりを堪能し、終点でまた改札を通らず、
まんま駐輪した駅へリターンする の一歩手前の一番安い運賃の駅で下車し
まんま線路沿いを歩いて駅に戻るか、また次の駅までの切符を購入して
電車に乗り込むか それでアタクシの旅の目的はほぼ達成です

つまりは見た目「テッチャン」と何も変わらない男に変貌するのです!!

ま、電車の知識に興味はありませんし、よくもわるくも完全モグリなのですが
アタクシは電車から眺める風景がたまらなく好きなのですよ

たしかに何も得られない

ヘタすれば時間を無駄にしただけの過ごし方なのかもしれない

でも、ドコゾの有名観光所巡りで何の感慨も得られずただカメラのシャッターを切り、
映像に写す労働しただけで満足してる連中よりかはずっと豊かな旅を味わってるつもり

事実アタクシの心のなかにはしっかと夢のような風景が焼きついてる

20090504_1423_000 20090507_0009_000 20090507_0010_000 20090507_0012_000 2  20090410_1619_000f

きっとアタクシの求める旅は「心の旅」なのだ

何処へ足を伸ばす際にもアタクシは心のなかを旅している

それを思えば、スーパーの買い物に付き合わされて
喫煙室で買い物終わりを待つ放心状態のお父さんたちも
同じように「心の旅」に出ているのかもしれない

「あの おネーちゃん 足キレーやなぁ~」

「あんた!何デレっと見てんの!イヤらしい!」

それぐらい大目にみてあげてはどうだろうか??

「まっ!この女の敵!!」

あっ はい すみません アタクシが言い過ぎました 
負けですアタクシの いや
ダンナ全般の白旗宣言か ;;

« あの日のキ~ミは~若かった... | トップページ | 自画愚賛 #7 »

マイブーム」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

貧乏マニア」カテゴリの記事

閑話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1298980/32311982

この記事へのトラックバック一覧です: あっあ~だっから今夜だっけは~ぁ♪:

» ニッセン通販 [ニッセン通販]
ニッセンの通販はとても人気がありますね。 ニッセンの通販はなぜこんなにおしゃれなファッションが、こんなに安く買えるのでしょうか? [続きを読む]

» 世界中で活躍する本田技研工業の伝統あるバイク『スーパーカブ』 [スーパーカブ]
ホンダ・カブ(Cub)は、本田技研工業が製造するオートバイの車名で、現在でもシリーズ車種として数車種が生産されています。 [続きを読む]

« あの日のキ~ミは~若かった... | トップページ | 自画愚賛 #7 »