フォト

大サービス¥

無料ブログはココログ

検索フレーズランキング

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 【必殺!死んだフリシリーズ】早くも活き活き!! | トップページ | 【曽根崎らへん心中】トドロキ迷場面集 2編アッポ »

2009.06.27

アタクシ的ブログを続ける秘訣

@P堂さん

ブログの続け方について天才バカのアタクシから
役に立ちそうにないアドヴァイスを勝手に書きたくなったので書きますね♪
(悪いご迷惑そうなら消しますので審判お願いしやす¥)

ブログはジャンキーになると楽ですよ。

でも本当のジャンキーになると気が抜けないし
抜きたい時に抜けなくなるので
書くときは気が休まるだろうけどあんまオススメはできません。
逆に書けない時、書いてない時しんどいもんね。

やっぱ一番楽なスタイルとしてはジャンキー気取りだな。

俺はブログに嵌ってるんだ、ジャンキーなんだぞってことを
多角的にアピールする。すると不思議なもので

周囲の人間も「こいつはジャンキーなんだから
まともに相手をしたらこっちがバカをみる」なとど
うまく距離を測ってくれ、多少暴言失言吐いても
笑って流してくれます。冷たい笑いですが。

でもそんなん云いながら
「今度こいつはどんな暴言吐くのだろう」みたく
楽しみにされる野次さんキタさんも大勢いらっしゃるので
アクセス数を気にされるのであればそれほど心配はいりません。

ただ@P堂さんの場合、お店をされてるようなので
「お店の信用とこの冗談ブログとは別ですよ」という理解を得るには
相当時間がかかるのもたしかですから、やっぱやめときましょうか。
テキトーですが、今これもオススメしないことにしました。

 すみません。

今回何が言いたかったのかというと、別に何も言いたくなかったんですね。
ただそれぐらいの気持で書けるか書けないかが
ブログを続けるうえで何より必要な心構えの気がいたします。

 どーでもいーんです。

どーでもいーから 書くか書かないか

諸行無常の空に負けてしまう人は もう書かないと思う。

人気を博して人にやらされてる感のある連中も
きっと空に負けてしまう人は 最終書かないんです。

つまりはこれも修行ですね。

連綿と続く世のはかなさをブログひとつにあらわしてる。

「写経」みたいなもんじゃないかな。

【無】になれば、ブログも楽なんですよ。

自業自得、物事に動じず、自分のやれるだけやりたいようにやり、
その責任ツケは潔く、罰被る。

バクチ、仕事、遊び、表現活動、勉強、バカ‥何事もそうだよね。

所詮行き着く先は【無】だ。

【無】に向かって『無我夢中』で突き進む!

壁にぶち当たるだぁ? 当たれよ、壁に!

当たってもいないうちから壁に当たる心配しててどうする?

当たった壁の向こうには、もっとちがった新しい世界が
広がってるかもしれんじゃないか!

ブログを続ける秘訣、あるいは処世術

動いて 死ね! 蘇れ! 」 これに尽きるね!

« 【必殺!死んだフリシリーズ】早くも活き活き!! | トップページ | 【曽根崎らへん心中】トドロキ迷場面集 2編アッポ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ウォークマン」カテゴリの記事

オートフィクション」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

マインドゲーム」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1298980/32756023

この記事へのトラックバック一覧です: アタクシ的ブログを続ける秘訣:

« 【必殺!死んだフリシリーズ】早くも活き活き!! | トップページ | 【曽根崎らへん心中】トドロキ迷場面集 2編アッポ »