フォト

大サービス¥

無料ブログはココログ

検索フレーズランキング

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ボクが「箱」から出た理由 | トップページ | > 野菜!草食系ですね! »

2009.11.10

じゃあきくが君にとってフツーとは何かね?

お金ないし 地球の環境のことも考えまして

いっそのこと消費者をやめようかと考えてます

でもやめれないんですよね 中毒かもしれん。。ww

需用がなけりゃ供給も減るわけで、となると経済が衰退しますでしょ

これってアタクシ良いことだと思うんですよねぇ

もうこれ以上経済は発展してくれるな、
ふるさとへ帰れ、
と 本気で思っとります。

ま、たしかに便利グッズはあればあったで
越したことはないし、人並みに使ってしまうんですが、
だから中毒なんであって早いこと治療が必要な気がします。

とにかく大衆は皆、ベリー便利に囚われすぎなんです。

便利はいっぽうで自分の首をしめるという事実は
そろそろ明るみに出はじめてると思うのだけど
それでも中毒だから皆、手放そうとはしない。

人間みな病気ですか ですか
オモシロくもあり恐くもありますね@

 ・

現代人はとくに自分が正常かどうかということに
過敏になっとるけど

じゃあその正常とみなすフツーの基準は何かというと 実際かなりアバウトです。

あなたがフツーと思う基準値がずれてるとも限らないし、
このフツーとされてる大衆意識が大きな病に侵されてる可能性も否定できない。

パンデミックにみんな怯えているけど
インフル襲いかかる前にもはや人類の大半は病気かもしれんよ。

こうしてネットをいじくりまわすこと自体がですね
正常な人間のやることとは思えんのです。

だって自分の欲望の赴くままいくらでも検索かけれるわけじゃないですか。
それで正常でいられる人間なんてよっぽど神経図太いか、本物のピカロだ。

すごく自虐的な愚行と思うんですよね。
でもやめれないわけじゃないですか中毒だから。

それをね、自分の欲望を制したモラリストさんたちが
規制だフィルターだので応戦するいっぽう、
欲望渦巻くユーザーたちはウイルス撃退ソフトを駆使しながら
まだ見れそうなそういう画像映像などを拾い集めてる。

皮肉ですよね。
ウイルス撃退ソフトは外部から進入しようとする悪を防ぐ用に
開発されたはずなのに、自ら悪を閲覧しながら あわよくば
ウイルスにかかりたくないという姑息な手口で多用されてる。

もちろん心は荒むいっぽうでしょう。
なんだろう。ここまで過激なオカズは期待してなかったのに
急にものすごい画像とかをググってしまった時の罪悪感と残念感て。。ww

子どもの性教育にこれほどまで
悪影響を与えるツールは他にないんじゃないか。

君のママを検索して全く知らなかったママの顔が出てきたらどうする?
実際に目撃する以上にショックを受けるかもしれない。

問題はそれを知ってて治らない、
どころか居直る人間が後を絶たない点にあるのです。

マニアってマニアであればあるほど深く連帯してしまう性質を持ってる。
それが背徳であればあるほどなおさら絆は深まるもんなんだ。

嗚呼 ジャンキー時代‥

麻薬汚染が叫ばれてる昨今ではありますが、
麻薬はまだ目に見えて『悪』が勝っているから
まだなんぼかマシ。

ネットしかり酒タバコ、クルマしかり‥
それに比べて世の中にはまだまだ
『善』が勝る「悪」もたくさん潜んでる。

価値観の違いといってしまえばそれまでだけど、
大衆意識が逆転するだけでコロっと悪が善に反転してしまう
人間て何なんだろうと思う。

何かを犠牲にして利を得ているという点では
麻薬もネットも本質は変わらないんではないか。

麻薬は直接的にカラダを蝕むが、
ネットは間接的にココロを脅かす。

目に見え難い分だけ後者のほうが危険ともいえよう。

そして何より、大衆に受容れられてること
そのものがとても危険極りないのです。

アタクシなどアングラやってる連中は覚悟のうえでやってるだけ安全

もしかしたら「エ☆ザイル」や「ジ☆ニーズ」のほうが
危険かもしれんということですよ ¥

« ボクが「箱」から出た理由 | トップページ | > 野菜!草食系ですね! »

ギャンブル」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

マインドゲーム」カテゴリの記事

リアルホラー」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日本人気質」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1298980/32312213

この記事へのトラックバック一覧です: じゃあきくが君にとってフツーとは何かね?:

« ボクが「箱」から出た理由 | トップページ | > 野菜!草食系ですね! »