フォト

大サービス¥

無料ブログはココログ

検索フレーズランキング

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ■ ラジオ「榎忠について」発見しました | トップページ | 今敏監督を悼む »

2010.09.03

人間の環境保護運動はすべて罪滅ぼしなんだな

あぁ また恋愛ドラマみて どっぷり泣いてしまった苦笑

前回の間違いにはかなり動揺した人多いみたい ;

すみませんね なんか

あんましアタクシの暴言に逐一心痛めないでいただきたいです
あなたが心痛めるとアタクシの心も痛みます

人間 強く生きねば!

心を鍛えるために敢えて心を鬼にしてのメンタルトレーニングです

アタクシの弁はあくまで間違いであって十中八九正論では
ないのだから 鵜呑みにしちゃいかんですよ

ただ少数的意見にはこういう捉え方考え方もあるかなと
思いつくままあるがまま云ってるだけで
それが正しいかどうかなんてアタクシにも分かりません

つーか真理など誰にも決めつけることはできんと思います
たとえ神の名を借りたとしても、
神そのものが降臨しない以上それは真理ではない

頭を柔軟にし、世の中すべてを疑うべし!

すごくエネルギーのいる仕事ですが
それが本来人間に与えられた人間の果たすべき仕事です

金になろうが、なるまいが んなの関係ない
なるのは自分が助かるだけで人間全体のためにはならないから

それよりもまずバカでもいいから頭を働かせること
考え抜くこと
が人間の進化に直結するのだよ

 
  ・

◇ 最 近 ニ ュ ー ス で み つ け た ち ょ っ と 珍 し い 記 事 よ り

牛や羊のゲップに税金?

以前にアタクシは屁をこくな!と牛どもに訴えた記憶があるのですが、
いよいよ笑い話では済まなくなってきた感じですねェ、
笑えるんだけどこみ上げてくる笑いをこらえないとまた顰蹙を買ってしまう。苦笑

ここまで大量生産したのはまちがいなく人間が家畜化したせいだし
牛にはまったく罪はないと思うんだけど、
それを農家の人たちは税金払うの嫌だから「ゲップをするな」「屁をこくな」と
(云ってはいないだろうけどそう云ってるようなもんだ)

で、飼えなくなったら殺すか手放すかでしょ 身勝手にも程があるよなぁ

あとこんなニュースも

肉を食べない日?

結局、人間が肉を食べないのが一番環境にもいいって話です。苦笑

実際自然に在る分の生き物を食す分には何ら影響なかったはずなんだけど
人間が悪知恵(?)働かせて家畜で大量生産するものだから
最終減らすほかないって結論だな

ここ最近の少子化問題もたしかに社会的には歯車軋みだすだろうけど
無意識に人間が地球を護ろうとするが故に遠慮をはじめたのかもしれないよ

地球という受け皿はひとつきりなんだから
自分たち種族だけが裕福な暮らしをするためだけに
子孫を繁栄させたとしても、地球そのものが壊れると全員破滅だもの

どこの誰が子孫を遺して 誰が遠慮するべきなのか

過去にヒトラーが選民思想で暴挙に出てとんでもない虐殺したわけだけど
また人口が増えすぎてそうなる前に何か平和的な打開策をみつける必要がありそうだ

 たしかに子は宝 子供はかわいいです

けれども大家族が絶対的に正しいのかといえば
それは国家が繁栄のためだけに生み出した時代錯誤な社会思想かもしれない

これ以上 人口を増やすわけにはいかんのです 減りすぎもたしかに困りますけどね

« ■ ラジオ「榎忠について」発見しました | トップページ | 今敏監督を悼む »

クールビズ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

マインドゲーム」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

閑話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1298980/32312064

この記事へのトラックバック一覧です: 人間の環境保護運動はすべて罪滅ぼしなんだな:

« ■ ラジオ「榎忠について」発見しました | トップページ | 今敏監督を悼む »