フォト

大サービス¥

無料ブログはココログ

検索フレーズランキング

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 「優しさ」 | トップページ | 明るい未来 »

2014.12.31

ブログ 承認してください

承認欲求

ただ思うことは、いつの時代にも若者たち(まだ何者でもない者たち)は、周囲や社会からの承認を求めてきたのだろうけれども、2000年代以降せり出してきたのは、その承認(ないし非承認)が瞬時に可視化されうるメディア環境のもと人々は毎日を過ごしているという現実なんだろうなぁ、という漠たる感想です。

ともかく、周囲から「ダサい」「イケてない」と見られたくないという、今の大学生たちの思いの切実さは、それこそ「ハンパない」ものがある。いわゆる《SNS疲れ》ってやつ。
いつの世も若者とはそういうものなのかも知れませんが、現在彼・彼女らは、周囲からの評価・反応が瞬時に可視化されるメディア環境【ツイッターのフォロワーやフェイスブックでの友だちの数、リツイートや「いいね!」の数etc.】に置かれています。

つながり過ぎない。うらやましがらない。
自分は自分。誰とでも友達にならない。
そういう確固たる主義を貫き通す“ぼっち”らとだけ つながりまくる!!!(笑)

隠れぼっちは たくさんいると思うんだなぁ〜

ぼっちの皆さん、
承認よろしくお願いしますっ!!!

« 「優しさ」 | トップページ | 明るい未来 »

自我自論」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1298980/58429936

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ 承認してください :

« 「優しさ」 | トップページ | 明るい未来 »