フォト

大サービス¥

無料ブログはココログ

検索フレーズランキング

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 無題 #23 | トップページ | 別れの挨拶 »

2016.06.17

大切な夢と下らない日常のお話し。

パラシュートつけて空から落下したはいいけど
途中で脳みそが空中分解してしまい、
あわてて着地するまでの間に、組み立てなおす 

という夢をみた

非常にスリリングな夢でうなされ跳び起きると
枕が寝汗でびっしょり しっかり朝立ちもしてました

夢とわかって続き聞きたくもないでしょうけど
(女性に多いですよねーオチのない夢の話を延々喋る人)
ヒマな人用に書いておきます

な、なんと アタクシは奇蹟的に着地するまでに
自分の脳のパーツを全部かき集め、見事に修復したのでした

が、着地したと同時に暴走トラックに巻き込まれ敢え無くお陀仏

そこで目が覚めた

ハッピーエンドと思いきやバッドエンド
B級ホラー映画のような、終わり方でしたね

あぁ ヤな夢だったぁ 面白かったぁ @

 ・

きのう街で暑苦しい人をみかけまして 

皮肉ついでに
「今日は暑苦しいですね」
そう話しかけてみますと

その暑苦しい人は
「え?そんなことたぁないでしょ
 あなた気でも狂ってんじゃない」

と、まるで他人事のように涼しげな顔

そっかー、暑苦しさを纏ってる暑苦しい人の中身って
意外に涼しいものなんだぁ 
なんて、

ちょっとは暑苦しくなる周りのことも考えろ的な憤りも感じましたが
それ以上に「目からウロコ」でもあった 感心はしないが感心した どっちだ(笑

逆を考えますと
涼しい風を周りに送ってくれる「さわやか系」芸能人とかは
中身でかーなーり暑がってんだなということ

オモテとウラの関係性ってことかな

やさしい顔してるからってやさしい人だなんて絶対限りませんでしょ
まぁ ギャップがあるのは悪いことばかりでもないから別にいいんだけど

一番NGなのは恐い顔の人で本当に恐い人?
まんまじゃん!てゆー損してるも何もちょっとはやさしさ見せてほしいな、と

しょーゆーこと! どど どーゆーこと???

« 無題 #23 | トップページ | 別れの挨拶 »

お伽噺」カテゴリの記事

ユメユメウタガウナカレ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1298980/32311990

この記事へのトラックバック一覧です: 大切な夢と下らない日常のお話し。:

« 無題 #23 | トップページ | 別れの挨拶 »