フォト

大サービス¥

無料ブログはココログ

検索フレーズランキング

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 大切な夢と下らない日常のお話し。 | トップページ | ■ 気になる石 »

2016.06.17

別れの挨拶

アタクシのなかでの別れの挨拶はつねに決まっている




「 お元気で 」




これに尽きる

人はいつでも一期一会
この世の不条理に生かされ死なされ
またいつか逢えるとも逢えぬともわからない

ならばいっそのこと
「お元気で」暮らしてもらいたい

万一亡くなっても
あの世で「お元気で」

さようなら また逢う日まで

 ・

死後は慎みますが

にしても非科学的な幸福の科学さんは
大層お金持ちなんですねぇ*

北朝鮮やヒトラー独裁ドイツ時代のプロパガンダ映画みたいな
趣味映画こしらえて
よく年貢納めてる信者の皆さんに怒られないもんだ@

われわれ日本国民が国にたいして
税金の無駄遣いバッシングしまくるのと大違い

よほど教育が行き届いているんだな きっと
いやたいしたもんです*

アタクシ思うんですが
こうした宗教モノって人類最大のサブカルじゃないですか
人類最期の終末で遺るサブカルのなかでも一番有力な気がする

信じるモノは救われる‥か

震災以降信仰に救済を求める層も拡大してるはず
いやがんばっていただきたいものです*

■ 「神は死んだ」

« 大切な夢と下らない日常のお話し。 | トップページ | ■ 気になる石 »

オートフィクション」カテゴリの記事

ドッペルゲンガー」カテゴリの記事

ナンセンス」カテゴリの記事

マインドゲーム」カテゴリの記事

ユメユメウタガウナカレ」カテゴリの記事

リアルホラー」カテゴリの記事

哲と学」カテゴリの記事

日本人気質」カテゴリの記事

殴られ屋」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1298980/45566513

この記事へのトラックバック一覧です: 別れの挨拶:

« 大切な夢と下らない日常のお話し。 | トップページ | ■ 気になる石 »