フォト

大サービス¥

無料ブログはココログ

検索フレーズランキング

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ■ まぼろしの銀紙男 | トップページ | ハッピーリタイヤメント 楽しく終われ »

2017.06.16

酒と掃除と100均と散歩

あ~イワンこっちゃ無。
案の定「五月病」にかかっちまったい。
でもま、アタクシはGW前すでにかかってたからさほど辛くもないです。



一番辛いのは本当に浮世を忘れてはしゃいでしまった人たちでしょう。
そのギャップが大きければ大きいほど自分を苦しめることになる。



毎年のことだし学習したはずなんだけど
楽しくてうっかり忘れてしまうんですよね。 わかるなぁ~





はてさて みなさん ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?



毎年この時期になるとゴールドラッシュのごとく道路交通網が麻痺し
観光地には、砂糖に群がるアリのように人が押し寄せますけど、
まぁ国民の休日というだけあって自分だけの休日ではないんだし、
混み合うのは覚悟のうえなんでしょうね、きっと。



たいへんなのは日ごろの仕事以上に労働を強いられたお父さんたちです。
たしかにまた違った種類の労働なのだけど、お父さんにしてみれば
疲れるという意味では一緒だからね。



家族サービスするのが父親としての当然の義務みたく考えて
のん気に連れてってもらうだけの奥さん子どもも多いと思うんだけど



感謝しやんとアカンよ マジで



過労死寸前までヘタってから「父ちゃん無理しなや!」って今さら励ましても
それいえる立場でないことは自分たちがようく解ってるはず。



これも日本人の不器用な勤勉さを物語ってます



家族サービス、別に悪いことでは決してないんだけども
自分の子どもがかわいいあまりついつい無理をし過ぎる。



家族の手前、強がってはいるけどお父さんだって自分と同じ弱い人間なんです。
お父さんが倒れて最終哀しい思いするのは家族みんなだからね。



あんまりワガママいうとお父さんもワガママに付き合わざるを得なくなる。
だってそれが家族サービスなんだし。



たしかにアタクシも当時は暴れまわって手を焼かせた子どもだったから
アレなんだけど、今だからいえることってあるよね。



どのみちこれも苦言に終わるんだろうけど、
前車の轍を踏んだ愚行であったことを後々思い返してほしいものです。



こうしてまた歴史は繰り返すんだ、きっと。  哀れだね人間てやつは‥





ほんで 今年のGW、アタクシの動向をいいますと
前回ずっとネットつなぎっぱなしでネトゲ廃人と化してしまった猛省を生かし、
ネットを完全に絶つことにしたんです



ケータイメールでつぶやき配信するぐらいはありましたが、
覗くことはいっさいやめてみました。



というのも最近自分のなかにネット依存の疑いが芽生えつつありまして、
ではこのGW中、実験的にネットを絶つことにしよう、と思い立ちました。



まず結果から先にご報告しますと、全く苦ではありませんでしたね。
どころか、普段ネットに奪われがちな時間を取り戻せた気がして
一日が長くにさえ感じられました。



「あ~ これでやっとネット依存の疑いが晴れたぞぉ!!」



と、自分に自信が持てたのが何よりの収穫だったと思います。



もちろんこれは完全なる自己慰安です。他の人にとっては何のメリットもありません。



でも、もしこれをお読みの方で、
自分もネット依存の疑いを気にされている方がいらっしゃったとしたら、
同じような行動に出るきっかけを与えたかもしれませんね



しかしそれは二次的なことだしアタクシにとって重要なことではない。
ただ今のアタクシはその報告に参っただけなのです。 他意はございません。





で、ネットを断絶し何をしてたかといいますと、何もしてませんでした苦笑



いや息くらいはしてましたがお金ないので、お金のかからないこといろいろです。



まず思いついたのが普段行かないようなところに出向き、
出会うことのなかったであろう人と対面することでした。



さすがに「日本列島 ダーツの旅」みたく
見ず知らずに人に向かって話しかける勇気はありませんでしたが
(あれって犯罪者と間違われると思うんですが、田舎はまだガードが低いのかな?
模倣犯いそうだしアブナイよね、あれ)

話しかけてくれるツワモノさんがたとはお話することができました。



やはりいつものごとく誤解はつきものでしたが、
「何者でもない」と胡散正直にお話することで場が盛り上がりました!楽しかったです!





あとボロアパートに戻ってやることといえば
「脳内トリップ」ですかね。



ちゅちゅさんと久しぶりに遊びましたYO*



あ、またこんなこと書くとよく誤解されるんですけど
アタクシおクスリはいっさいやっておりませんので。



それはアタクシにいわせれば「やらされてる感」満載で
アタクシルールに反する気持の悪い行為なんです。



ノリで乗る嗜み方も嫌いだし
自分で抑制できなくなる酔い方にしてもどうかしてる。



アタクシは常に自分の管理下で自分を動かしてる。



なので「魔が差す」なんてことは絶対に有り得ない!
アタクシの為す失態や愚行はすべて「過失」なのです!
自業自得なのであります!!



そこんとこ無人の衆はようく見習ってほしい!
自分の書いた文章は自分で責任をもつ。
雲散霧消でドロンしたつもりでも因果は常に巡ってくるのです。



反省!反省!また反省!です。 覚悟して無人を貫くよーに!



にほんブログ村 芸能ブログ 素人・プチ芸能人へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ ブラックユーモアへ

« ■ まぼろしの銀紙男 | トップページ | ハッピーリタイヤメント 楽しく終われ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1298980/65431386

この記事へのトラックバック一覧です: 酒と掃除と100均と散歩:

« ■ まぼろしの銀紙男 | トップページ | ハッピーリタイヤメント 楽しく終われ »