フォト

大サービス¥

無料ブログはココログ

検索フレーズランキング

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ナンセンス

2017.06.14

■ まぼろしの銀紙男

今日は天気がよかった

だから判らないでもないのだが
すごぶる調子がよかったのだろう
市販の銀紙(アルミホイル?)をアタマに巻いて
電車のなかで甲高い笑い声で話しかけている奇妙な男がいた

気になったので様子をうかがっていると
どうやら独り言のようであった

とはいえこの男
見えない誰かに向かって話しかけているようにしか見えない

ちゃんと会話しているのである

話の辻褄も合っているから
本当にいるのかもしれない、幽霊か何かが

とにかくこの男は銀紙を頭に巻いて
楽しそうに誰かに向かって話をしているのだった

耳を欹て内容をきいてみる

「なぁ笑えるやろ 俺もう用なしらしいわ
 首や 首 
 明日から仕事あらへん どないしたらええねん」

‥笑えない話であった

本人は笑ってるのに笑えない話というのは
さすがに意表をつかれて唖然

まさにトイレの火事
「ヤケクソ」というやつだったんだなぁ

一気にその男が哀愁に包まれてみえた
なんだか可哀想を通り越して愛おしい

思わず抱きたくなった(抱いてないケド)

アタクシは次の停車駅で下車したので
その男の顛末は知らないが

次の日の新聞に載ってないことを
祈るばかりである

 このように
世の中には様々な人種が渦巻いております

「触らぬ神に祟りなし」とはいいますが
アタクシはなるべくそういう人たちを
見落とさないように心がけてる

マイミクの兆さんがアタクシはイロモノ収集家だと
おっしゃってたけど、そうかもしれません

でもここは判断の難しいところなのですが
本当に狂しい人は自分のことを
イロモノとは認めません「ホンモノ」といいます
イロモノと自分で名乗りを上げるのは
アタクシ含めおそらく興じておられる人でしょう

たしかに「ホンモノ」も面白いですが
猛獣使いでもないので扱い辛いですから
観察するに留めております

どちらかというと友だちになりたい人種は
イロモノ「ニセモノ」のほうです

ちゃんと素を理解できる変人ですね

よく街に出向いておりますと
アタクシのことを「ホンモノ」呼ばわりする
洒落の通じない連中(国家権力など)に出くわしますが
そーゆーのがいるから逆にアタクシはムキになって
興じてしまうのかもしれませんね

つまらん!つまらん!
お前のいってることは実につまらん!!

とね

2017.05.13

『 ないがままに生きる 』

万事快調
とくに何もすることがなく、 結果として何も起こらないまま
今日も安泰に一日が終わった 。

無計画どおりだ。

仕事に追われる身、立ち止まる時間も 考えてる暇もないので、
生活に〝ゆとり〟がない。

すべては思いつき、必要に応じて無意識下で動く 。
慣れなのだろう 。こうして幾日何年も過ごしていると自然と身体が反応してくれる 。
イッツオートマチック 。電車に揺られて運ばれてるようなもの 。

そこいらのニートどもは、〝ゆとり〟を持て余し、
穀潰し、懊悩し、生き苦しいときく。
才能花開いてそこそこ夢見がちに暮らせる少数エリートニートは
賞賛されつつ稼働もするだろうけど、大多数は脳だけで自己防衛し、
無駄を無意味と取り違え、フリーズしている。

働いたら負けと思っている価値観には
闘わずして白旗揚げてるような稚拙さかある。

動けぬと動かぬはちがうのだ。
これは自分が自分で決めた生き方。

会社に染まってみてルーチンがどんなに楽かわかった。
それまでアタクシは単に食わず嫌いだった。社会に出る勇気もなくずぶ濡れの仔犬のごとくずっと怯えていた。それだけだ。

人生は一度きり。儚く短い。
常識にとらわれ、いつまでたっても未成熟のまま
無駄を切り捨てていては人生そのものが無駄になってしまう。
無駄にこそ価値がある。とくに凡人には。

もっとはやくに気づくべきだった。どうせもう遅いのだから
今ならまだ間に合うのだから悔いが残らぬよう、
恐れず何でもやってみることだ。


卑屈になっても甘えん坊 。
えーかげんにせーよ ほんま 。。

2017.03.26

ナンセンスレトロ ナクテ七クセ

G2017

2017.03.25

*ピリ辛ぽやむ #【 あまい愛の唄 】

不幸中の幸い 幸い中の不幸

食べたくないなら食べなくてもいい ぼくが代わりに食べてあげる
栄養はぼくがとっちゃおう

元気がほしい以上に元気なんかなりたくない食べたくないってときはみんなあるもの
食べたくないときはぼくも食べないよ そのときはきみが食べてね
きみもいらないときは そのときは残そう 無理する必要はない ビンボーだからって無理に食べて腹こわして病院担ぎこまれたんじゃ もっとお金いるよ だから食べない 食べるべきじゃない
きみはきみのやりたいことをすればいいのさ ぼくはあまいんだ あまいしあまやかしてるきみが好きなんだ いつでもきみをおもってる ひびけ愛の唄

2016.06.17

別れの挨拶

アタクシのなかでの別れの挨拶はつねに決まっている




「 お元気で 」




これに尽きる

人はいつでも一期一会
この世の不条理に生かされ死なされ
またいつか逢えるとも逢えぬともわからない

ならばいっそのこと
「お元気で」暮らしてもらいたい

万一亡くなっても
あの世で「お元気で」

さようなら また逢う日まで

 ・

死後は慎みますが

にしても非科学的な幸福の科学さんは
大層お金持ちなんですねぇ*

北朝鮮やヒトラー独裁ドイツ時代のプロパガンダ映画みたいな
趣味映画こしらえて
よく年貢納めてる信者の皆さんに怒られないもんだ@

われわれ日本国民が国にたいして
税金の無駄遣いバッシングしまくるのと大違い

よほど教育が行き届いているんだな きっと
いやたいしたもんです*

アタクシ思うんですが
こうした宗教モノって人類最大のサブカルじゃないですか
人類最期の終末で遺るサブカルのなかでも一番有力な気がする

信じるモノは救われる‥か

震災以降信仰に救済を求める層も拡大してるはず
いやがんばっていただきたいものです*

■ 「神は死んだ」

2016.05.29

人権交代。

Jinkenkoutai

煩い夏

 

定額給付金

にほんブログ村 芸能ブログ 素人・プチ芸能人へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ ブラックユーモアへ

ガチャピン テレフォン ショッキング クリア ショット 流出 手直し amazon 嫌がらせ 大手 情報処理 学会 ロック 合意 SIM 母国 コンピューター ばあちゃん 小倉 智昭 理 報 将棋 連盟 春香 茂 ;/&# ━( !( エンジェルビーツ ;→&# 梱 ブーム 今年 女神 転生 レビューハイスコア STRANGE JOURNEY デススマイルズ フェイス 今夏 Killzone Ubisoft Splinter Cell Conviction DRM トラブル Red トレイラー ゲームプレイトレイラー 元 セ )━ ガ ━! ょこたん ワロタ 模様 解像度 RBB TODAY ブロード リサーチ 回答 破壊 Split Second GTA Episodes From Liberty City スクリーン Microsoft コントローラー 類似 Datel 訴訟 SEO 利 長距離 ヘッド Sniper Ghost Warrior 上田 文人 ICO 移植 ワンダ 巨像 THQ Faction 洋 オススメ 名刺 感謝 オールスター 東原 亜希 鶴岡 八幡宮 ぎんなん 神木 倒壊 術 ダイヤモンド 坊 ズブ 濡れ 復活 ハック ハッカー 村 唯 医 師 辞 意 献 身 唯一 医師 辞意 献身 村人 罵声 背景 秋田 上小阿仁 実在 切 Lead off man 関係 先 要素 湯 ペ 切り 不要 焼きそば スープ そば 試食 医療 村民 コート 疑問 Move ナムコ 揺らぎ !」 ロックシューター ゚ アルター 告知 ムービー 放浪 息子 CAST アフレコ リュック 供述 ウインドウ 出し タブブラウザ デジ ドア 売却 応援 アトリエ 志村 貴子 費 MOVIE STAND BY READY それ 硫化 水素 自殺 本質 窓辺 なみ 区 地区 街 新曲 CG 録音 MB ナビ コトブキヤ シー・シェパード 幼稚園

■ ロシアンカレーの玉脇さん

アタクシの話のなかによく登場する名前で
玉脇さんて人がいますけども
これは云ってみれば仮名Kさんみたいなもので
リアルな本人さんにご迷惑かけますまいとする
アタクシの気遣いみたいなものであります

あまり気にしないように

ほんで今日の玉脇さんはというと
昔馴染みの近所のカレー屋のおっさんのことで

まぁ見た目はよく見かける某チェーン店のカレー屋で
いたって普通ではあるのですけど

その店長の玉脇さんがすこぶるカレーにこだわり持つ人で
度々味の変わる店とゆーので近所でも有名な店なのです

その変わり様が尋常じゃなくて
甘いが辛いになるのはまだ序の口
昨日までからきし味の薄かったカレーがメチャンコ辛くなってたり
マズイがウマイに、ウマイがマズイに早代わりしたり

とにかく気分によってどんどん
味に革命を起してしまう人です

ただいつもマズイだけでは客も寄り付かないってなもんなんですが
たまにミラクル的に絶品の味のカレーが食べられる
それがこの店の面白いところでして

だから物好き通な客は今日もアタリかハズレか
わからないその幻のカレーを求めて足繁く通いつめてる

かくゆうアタクシもその物好き通な客の一人でして
久しぶりに顔を出したって話

ザッとメニュウに目を通してみる

「インド味カレー」
「どインドカレー」
「やさしカレー」(侭)
「ポーツマスカレー」
「ピンチカレー」
「ビビットカレー」
「大穴カレー」
「犬カレー」
 などなど‥

ほぼ、チェーン店の常識を無視
どれも一癖あるネーミング
シャレなのか本気なのかわからない具合がまた魅力である

とりあえず今日は
ジャーマネIトウ君は「ピンチカレー」
アタクシは「どインドカレー」を頼んでみることにした

さてさっそく味を確かめてみることにした

(何故かこの店はスプーンではなく
 フォークしか出てこない
 これも店長のこだわりだろうか)

まずはアタクシが

「ぐは!!まずい!!」

思いっきりハズレであった
カレーというよりむしろ、カレー粉
ゴテゴテして食えたもんじゃなかった

次にIトウ君

「‥‥‥」

声は出さないものの顔には満面の笑みが
どうやらアタリのようだ

アタクシも一口いただく

こ、これわああぁ
ミスター味っ子のように波が押寄せた

なんだろう、ほどよい口どけと
ほんのりと甘辛い、これぞ玉脇カレーの真骨頂とも言える
幻のカレーの一品であった

我々はこの玉脇さんのカレーをひそかに
「ロシアンカレー」と呼んでいる

素人にはインドなのになぜ「ロシア」?と
よくよくツッコまれるのだが
よーするに「ロシアンルーレット」のように
アタリとハズレの明暗が極端すぎるほど分かれているからである

名前はもちろんのこと、
見た目でもなかなかウマイ、マズイの判断がつかない
この玉脇カレー

あなたには次のうち

477961804_76  477961804_131


どっちが
「ピンチカレー」(ウマイ)で
どっちが
「どインドカレー」(マズイ)か

お解りだろうか?

答えは‥ 

ご想像にお任せいたします

2016.05.22

■ 不毛な一日

雨で一日中家にひきこもり

こんなどーしよーもない日は
いっそのことどーしよーもないことに
精を出してみるというのもオツなものである

ひとり遊びは得意中の得意

まずは朝一から、超能力の威力を試してみる

これはほとんど日課なのであるが
今日はよほど暇だったので約3時間ほど
念おくってみた

今回の修行は
サイコキネシスという力である

ちゃぶ台の上に立てかけた消しゴムを
手を触れずに念の力でこかす

ただそれだけのことかと云われれば
それまでなのだけど
考えてみると超能力って
そんな他愛もないもののほうが多いように思う

スプーンが曲がった だから?みたいな

このような超人的力を研究して
戦争やら国の発展に応用しようと企む
闇の国家組織があるとかきいたことあるけど
スプーン曲げて世界も曲がる?なんか笑えますね

僭越ながらアタクシ今のところ成功したケースは
一度もないのだけど必ずあると信じている!

だってちゅちゅさんが見えるくらいだから
超能力のひとつやふたつできるに決まってる

いづれこの修行の成果が
パフォーマンスでも活かされる時がきっとくるでしょう

 あ こけた!

 

 地震か?

他にもひとり遊び、色々ございますんで
また機会あらば小出しに紹介していきたいと思います

無駄無駄無駄あああああああああああ

2016.03.31

★★★パワートゥーザピーポ! バカに力を!! ★★★

ナメハメハ お便器ですか 久方ブリブリうんこ 今出たとこ いっぱい食べなさい
射精と冗談は顔だけにして ホンマにもう(ウソ!)
毎年毎年ご無礼サマです
ニッポン全国 つ つ うらうら 春うらら
明日はどこでも四月バカ *

Rihabiribiri9

で? 今年どうすん?やるの?
アタクシないアタマ振り乱して必死に考えもした
時代のながれについてけない 
ものおぼえがわるい ハキハキしゃべれない
テキパキ動けない 関係ギクシャク
叱られっぱなし おいてけぼり
脈がない 会話がない ひとりぼっち
アカンもうダメ ウツなりそう
今年もヤなこといっぱいあった ウンザリするほど!!
どうせ棄てるんでしょ いつか滅びるんでしょ
もうジッとしてなんかいられない
恥を捨てよう 町で出よう
答えはイエス!‼!‼!


さあ バカ見の季節です!!
皆さん おカラダ拝借 パパンがパン
ええじゃないか ええじゃないか
 無人なって踊ろ ♪♪
んなバカなこと
ずっとやりつづけるだなんて
なんて四月バカな人!(ホント!)

2015.08.12

反原発

Photo_3

より以前の記事一覧