フォト

大サービス¥

無料ブログはココログ

検索フレーズランキング

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ナチグロ

2016.05.29

人権交代。

Jinkenkoutai

煩い夏

 

定額給付金

にほんブログ村 芸能ブログ 素人・プチ芸能人へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ ブラックユーモアへ

ガチャピン テレフォン ショッキング クリア ショット 流出 手直し amazon 嫌がらせ 大手 情報処理 学会 ロック 合意 SIM 母国 コンピューター ばあちゃん 小倉 智昭 理 報 将棋 連盟 春香 茂 ;/&# ━( !( エンジェルビーツ ;→&# 梱 ブーム 今年 女神 転生 レビューハイスコア STRANGE JOURNEY デススマイルズ フェイス 今夏 Killzone Ubisoft Splinter Cell Conviction DRM トラブル Red トレイラー ゲームプレイトレイラー 元 セ )━ ガ ━! ょこたん ワロタ 模様 解像度 RBB TODAY ブロード リサーチ 回答 破壊 Split Second GTA Episodes From Liberty City スクリーン Microsoft コントローラー 類似 Datel 訴訟 SEO 利 長距離 ヘッド Sniper Ghost Warrior 上田 文人 ICO 移植 ワンダ 巨像 THQ Faction 洋 オススメ 名刺 感謝 オールスター 東原 亜希 鶴岡 八幡宮 ぎんなん 神木 倒壊 術 ダイヤモンド 坊 ズブ 濡れ 復活 ハック ハッカー 村 唯 医 師 辞 意 献 身 唯一 医師 辞意 献身 村人 罵声 背景 秋田 上小阿仁 実在 切 Lead off man 関係 先 要素 湯 ペ 切り 不要 焼きそば スープ そば 試食 医療 村民 コート 疑問 Move ナムコ 揺らぎ !」 ロックシューター ゚ アルター 告知 ムービー 放浪 息子 CAST アフレコ リュック 供述 ウインドウ 出し タブブラウザ デジ ドア 売却 応援 アトリエ 志村 貴子 費 MOVIE STAND BY READY それ 硫化 水素 自殺 本質 窓辺 なみ 区 地区 街 新曲 CG 録音 MB ナビ コトブキヤ シー・シェパード 幼稚園

2016.03.31

★★★パワートゥーザピーポ! バカに力を!! ★★★

ナメハメハ お便器ですか 久方ブリブリうんこ 今出たとこ いっぱい食べなさい
射精と冗談は顔だけにして ホンマにもう(ウソ!)
毎年毎年ご無礼サマです
ニッポン全国 つ つ うらうら 春うらら
明日はどこでも四月バカ *

Rihabiribiri9

で? 今年どうすん?やるの?
アタクシないアタマ振り乱して必死に考えもした
時代のながれについてけない 
ものおぼえがわるい ハキハキしゃべれない
テキパキ動けない 関係ギクシャク
叱られっぱなし おいてけぼり
脈がない 会話がない ひとりぼっち
アカンもうダメ ウツなりそう
今年もヤなこといっぱいあった ウンザリするほど!!
どうせ棄てるんでしょ いつか滅びるんでしょ
もうジッとしてなんかいられない
恥を捨てよう 町で出よう
答えはイエス!‼!‼!


さあ バカ見の季節です!!
皆さん おカラダ拝借 パパンがパン
ええじゃないか ええじゃないか
 無人なって踊ろ ♪♪
んなバカなこと
ずっとやりつづけるだなんて
なんて四月バカな人!(ホント!)

2015.06.18

梅雨の6月によく似合う芝居

長いし単調だし細部までクローズアップできないし何よりリアルじゃない
だから音楽パフォーマンスにくらべ
芝居はあんましネットで覗くもんじゃないとは思うけど
たまにはしんみりと夜中独りで30分にも満たない寸劇観るのはオツよ

演劇畑を耕したことない
チャンネル育ちの人間にはなかなか伝わらん世界だけど


Watch 演劇実験室kuratake第3回公演「サンドイッチマン」 in ドラマ   |  View More Free Videos Online at Veoh.com

2015.04.02

パンチョリーナトドロキ 2015 梅田

2014.12.29

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

Tekito2015

2014.05.31

僕が死んでる理由

アタクシは死なぬ 死なぬのだ!(ラオウ風)

 
カラダの死はあっても ココロの死はない。

Sinamu

てことは妄想の副産物であるアタクシは死んでも死なないことになる。
そもそも「仮想」はすでに死んでいる(実存しない)ものだし、
死んでるものが死のうが生きようがそれとは無関係に死んでいる。
もともと「仮想」に実存の死など存在しないのだよ!

大死一番! メメントモリ! 死を想え!

 ■

マスコミ業界では死んでる扱いされてる
芸能人たくさんいらっしゃるじゃないですか。

とくに一発当ててしまったお笑い芸人などがTV画面から消えた際に
死んだも同然扱いされるケースが多い。
(最近では桜井幸子さんみたいに自分から引退される方も目を引く。
そっちのほうが引退後はきっと後ろ指さされにくいし利巧かも)

もちろん本当のところはTVから姿を消しただけで、
お亡くなりになってる芸能人はほとんどおらず、
ただ人気が落ち目になったから已む無く
他のローカル局や、地方の営業とかで食ってるにすぎない。
最悪のケースでも芸能界から足を洗って何か他のことで食ってるでしょう。

良い人間でも悪い人間でも人間そうカンタンにくたばりません。
だのにメディアとメディア好きのミーハー族は芸能人を
想像の箱からカンタンに捨ててしまう、つまり殺してしまうんです。

この温度差激しい大衆とマスコミの風潮ってやさしくないよね。キビシすぎるよ。

所詮、芸能人などそんなもんだといってしまえばそれまでだけど、可哀相ですよね。
大して中身は変わってないと思うんです、売れなくなった人も。
ただ新鮮味がなくなるとか、変わり映えがしないとかで大衆に飽きられてしまった。

とくに哀しいのが売れようと頑張り大衆に追従して芸事を目指した人たち。
売れなくなったら何にも残らない!

売れようと考える時、大衆が何を求めているのか よく問題にされますけど
答えはカンタンだよ。要は「からっぽ」を求めてる

酸いだらけの憂き世を忘れて「からっぽ」に笑わせてくれる笑いや、
気分を弾ませたり和ませてくれたりする、そんな芸だけ芸と認める風潮がある。

考えたい時のツールは別でいいと考えてる。
あればあったに越したことはないかもしれないけれど
それが「からっぽ」になる邪魔をするくらいなら邪魔でしかないんでしょう。
まずは「からっぽ」になるのが目的なんだから。

 ■

そんな世知辛い芸能界とは無縁の自営司会芸人であるアタクシとしては
別に今さら職を退こうが変えてしまおうが、大衆にとっては
蚊に刺される程度のイタミも感じぬだろうので、
自由というか、野放しというか
やってもやらなくても、世界的には微動たりもしないので
こうして好きに休んだり騒がせていただいたりしております。\わーいわーい\

それはまぁ それでいいのだけど

にしても芸能人はやっぱ死ぬの恐がりすぎだよね

売れないと仕事になんないから手堅くなっちゃう気持
わからないではないんだけど、
だったらはじめからとか「壊す」とか「叱る」とか
「危ない」芸風持ち出さないほうが無難。

冒険できずに何が、チキ○イか?
いや、そもそもチキ○イが取り扱われること自体
番組上NGにはちがいないんだけど、
だったら鳥肌みたく自分で場所つくるくらいのやり方でしか
キチ○イの芸風は務まらんでしょう。

死んでいるのか、死んでいないのか
死ぬ気があるのか、それとも死にたくないのか

その辺の芸風、しっかり固めてほしいと思うよ。

アタクシは当然、死んでるし、死を謳う派ですけどね¥

(あくまで例えですよ 例えの は・な・し♪)


僕が死なない理由

2014.01.01

A HAPPY NEW HIKIKOMORI !!!!

Hikikomori00_3


2013.07.29

終わり

Kan

2012.12.18

★「オール便所ニッポン vol.10」

収録時間 > (01:51)

スマフォ用は 【 コチラ

バックナンバー >  http://www.voiceblog.jp/todoroki/

今ラジオでの独断注目キーワード

メロン熊 ムショ暮らし 乞食 梅川事件 離婚 ひきこもり名人 勝山実 アスペルガー 神の啓示 幼稚力 学校のテスト つながり依存 老後の夢 あかんたれ 太陽の塔  解散 喧嘩 さよなら選挙 マヤ予言  終わり

2012.03.18

★「知の巨人」吉本隆明氏 逝く!



吉本隆明氏 享年87歳




また一人頭いい人が昇天なさった‥

空しい気持ちになります‥

頭脳明晰でも頭脳空席でも、障害ある人もない人も、お金に恵まれた人もそうでない人も、人は皆いつか分け隔てなく命尽きる。

それをみる度
ドングリと背比べして背伸びし合うことの愚かしさを何度も蒸し返すのです。
人類よ いつまで幼稚なんだ、と!

他人のことヨーチヨーチ呪いつづけるまえに
まず人類そのものの幼稚に目を向ける心構えがいるのとちがうか?

人は動物とはちがい、生まれながらに個体差がはげしく
育つ環境のちがいにおいても大きく格差が生まれます

つまり人は生まれながらに差別化を運命付けられてる

だのに人を人たらしめるのはそうしたアカラサマな差別を
人権的思想教育の向上によって なるたけないものにしようとする、
いうなれば人類進化の推移を結集した「平等」思考ということになろう

そう考えるとはたして人類は進歩したのだろうか?と
岡本太郎氏ばりにいつも疑問を投げかけてみたくなるのでした

われわれは差別をするなするなといいきかせながら
美人だのスポーツ万能だのジャンルのちがい興味なさだので
あっさり差別を許してしまう‥

 ・

吉本隆明氏に学んだのは
いかなる自己批判にも怯まないという精神面での強さ でしょう。

おごることはなく、「おれのやったことは、たかがしれてる」と語る人で、
テレビ出演し、おどけたこともある。自分をよく見せようとはしませんでした。
「自己評価より下のことだったら何でもやっていい」。その思想も格好よかった。

アタクシはいまでも氏の著したひきこもれの本は
自分の人生を変えてくれたマイバイブルのうちの一冊だと思っております。

ひきこもってよかったと思ってる。

あの経験がなければ
ひきこもりの苦しみの何もわからなかったにちがいありません。

マンガにせよ音楽にせよガンにせよ普天間基地問題にせよ
被災にせよバカにせよ依存にせよタバコにせよインド旅行にせよ
何事もそう。

本人に成り代わりやってみて はじめて痛みがわかる通じ合えるのです。

吉本隆明さん、たくさんの気づきをくれて、
われわれの代わりに血を流してくれて

ありがとう !!!!!!!!!!!!!