フォト

大サービス¥

無料ブログはココログ

検索フレーズランキング

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ドッペルゲンガー

2016.06.17

別れの挨拶

アタクシのなかでの別れの挨拶はつねに決まっている




「 お元気で 」




これに尽きる

人はいつでも一期一会
この世の不条理に生かされ死なされ
またいつか逢えるとも逢えぬともわからない

ならばいっそのこと
「お元気で」暮らしてもらいたい

万一亡くなっても
あの世で「お元気で」

さようなら また逢う日まで

 ・

死後は慎みますが

にしても非科学的な幸福の科学さんは
大層お金持ちなんですねぇ*

北朝鮮やヒトラー独裁ドイツ時代のプロパガンダ映画みたいな
趣味映画こしらえて
よく年貢納めてる信者の皆さんに怒られないもんだ@

われわれ日本国民が国にたいして
税金の無駄遣いバッシングしまくるのと大違い

よほど教育が行き届いているんだな きっと
いやたいしたもんです*

アタクシ思うんですが
こうした宗教モノって人類最大のサブカルじゃないですか
人類最期の終末で遺るサブカルのなかでも一番有力な気がする

信じるモノは救われる‥か

震災以降信仰に救済を求める層も拡大してるはず
いやがんばっていただきたいものです*

■ 「神は死んだ」

2016.05.29

人権交代。

Jinkenkoutai

煩い夏

 

定額給付金

にほんブログ村 芸能ブログ 素人・プチ芸能人へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ ブラックユーモアへ

ガチャピン テレフォン ショッキング クリア ショット 流出 手直し amazon 嫌がらせ 大手 情報処理 学会 ロック 合意 SIM 母国 コンピューター ばあちゃん 小倉 智昭 理 報 将棋 連盟 春香 茂 ;/&# ━( !( エンジェルビーツ ;→&# 梱 ブーム 今年 女神 転生 レビューハイスコア STRANGE JOURNEY デススマイルズ フェイス 今夏 Killzone Ubisoft Splinter Cell Conviction DRM トラブル Red トレイラー ゲームプレイトレイラー 元 セ )━ ガ ━! ょこたん ワロタ 模様 解像度 RBB TODAY ブロード リサーチ 回答 破壊 Split Second GTA Episodes From Liberty City スクリーン Microsoft コントローラー 類似 Datel 訴訟 SEO 利 長距離 ヘッド Sniper Ghost Warrior 上田 文人 ICO 移植 ワンダ 巨像 THQ Faction 洋 オススメ 名刺 感謝 オールスター 東原 亜希 鶴岡 八幡宮 ぎんなん 神木 倒壊 術 ダイヤモンド 坊 ズブ 濡れ 復活 ハック ハッカー 村 唯 医 師 辞 意 献 身 唯一 医師 辞意 献身 村人 罵声 背景 秋田 上小阿仁 実在 切 Lead off man 関係 先 要素 湯 ペ 切り 不要 焼きそば スープ そば 試食 医療 村民 コート 疑問 Move ナムコ 揺らぎ !」 ロックシューター ゚ アルター 告知 ムービー 放浪 息子 CAST アフレコ リュック 供述 ウインドウ 出し タブブラウザ デジ ドア 売却 応援 アトリエ 志村 貴子 費 MOVIE STAND BY READY それ 硫化 水素 自殺 本質 窓辺 なみ 区 地区 街 新曲 CG 録音 MB ナビ コトブキヤ シー・シェパード 幼稚園

2016.03.31

★★★パワートゥーザピーポ! バカに力を!! ★★★

ナメハメハ お便器ですか 久方ブリブリうんこ 今出たとこ いっぱい食べなさい
射精と冗談は顔だけにして ホンマにもう(ウソ!)
毎年毎年ご無礼サマです
ニッポン全国 つ つ うらうら 春うらら
明日はどこでも四月バカ *

Rihabiribiri9

で? 今年どうすん?やるの?
アタクシないアタマ振り乱して必死に考えもした
時代のながれについてけない 
ものおぼえがわるい ハキハキしゃべれない
テキパキ動けない 関係ギクシャク
叱られっぱなし おいてけぼり
脈がない 会話がない ひとりぼっち
アカンもうダメ ウツなりそう
今年もヤなこといっぱいあった ウンザリするほど!!
どうせ棄てるんでしょ いつか滅びるんでしょ
もうジッとしてなんかいられない
恥を捨てよう 町で出よう
答えはイエス!‼!‼!


さあ バカ見の季節です!!
皆さん おカラダ拝借 パパンがパン
ええじゃないか ええじゃないか
 無人なって踊ろ ♪♪
んなバカなこと
ずっとやりつづけるだなんて
なんて四月バカな人!(ホント!)

2015.04.27

バカげてる。

バカなところが、よい 。

だが、世の中には
安心してバカを堪能できる場所というのは
意外と少ない 。

幼少期は、護るべき家族や学校側の信頼が
不可欠であるにもかかわらず 、

いまや どこの家庭、学校事情も
それが足元覚束無い 。

まず第一に社会的地位、社会的立場、
空気を重んじるので
大それた冒険=バカは
暗黙の了解でタブー視されてる 。

だのに人は、バカのひとつでも
生活に取り入れなきゃ鬱屈がたまるいっぽう 。

それが、「大人」という大人がいる。
そういう大人はたいてい大人しい。
そしてツマラナイ大人だ 。

たしかにルールは必要であろう。
それは今回の「いじめ問題」をみても明らかだ

だが、いちばんの問題は
いまの生徒たちが「遊び方」をマスターしていない点にあるのではないか

悪ふざけの延長がいじめであり、自殺である

つまりいじめの根幹をなす悪ふざけは
昔からいくらでもあるのであって

ただいまの子は
そのルール、いじめに陥る危険性をまったく学習していない

バカが足りないことが深刻な問題なのである 。

 ・

これは想像力の欠如といわざるを得ない

バカ欠乏症とでも言おうか?

こんなにもバカがやりたいのに
真っ当にバカをやらせてもらえる場所が
リアルにはほとんどない 。

いや、娯楽施設など行く場所に行けば
あるのだろうが、無論それは有料だし、

逆に制約にしばられた娯楽など
面白みが半減しようというもの 。

 ・

バカなところが、よい 。

そう、行き着く先が「アングラ」だと 。

たしかに危険な賭けではある 。

遊び半分に悪ふざけをしていると
ここでも社会同様カンタンに足元すくわれる。
いじめも絶えない。

だが逆にいうと
ここでは率先してバカができるのだ。

社会とは真逆にバカであればあるほど
人気を博したりもする。

加えて、社会ルール、人とのかかわり、人の痛みを知る
学習訓練にもなるという 非常に皮肉な構造となっている。

 ・

いじめ自殺報道をみるたび、アタクシは虚しくなるのであった。

どうして「アングラ」デビューしない?

詰まる先、自殺に追い込まれた理由を
端的に弱さの一点張りで結論付けがちだ

けれどもその『 弱さ 』が強さの源であるということに気づけば
そう単純に彼ら被害者の無念は晴らせないはず

一番の問題は
そうさせない社会の、歪んだ道徳教育、
反社会的に位置せざるを得ないバカを
徹底的に排除しようとするバカまじめな社会構造にある 。

さいごにもう一度、問おう

悪ふざけは好きですか? 」



★ 軽妙洒脱ナンセンス超テキトー社会派インディーズネットラジオ
 「オール便所ニッポン vol.6」も聞いてね♪

2015.04.02

パンチョリーナトドロキ 2015 梅田

2014.12.29

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

Tekito2015

2014.07.08

■ 自分ユニット「ノリエガ」

この蒸し暑い時期に
これまたむさ苦しいど暑い男にからまれてしまった

黒服に黒ズボン全身黒尽くめの格好をしており
まるでエレカシの宮本のようだとは思ったが
彼以上に頭をよく掻き毟る

不潔そうだったので本当に痒いのだろう

彼以上にパサついたロン毛である

カリスマどころかもはやユスリカである
こっちまで痒くなる

なんでまたこんな暑い男に会ったかというと
彼からメールをいただいたからです

彼の沽券にも関わるので掲載はできぬが
とにかく不躾でたいへん気を悪くする内容のメールだった

のに会おうと思ったのは少し気がかりな点があったから

「コヤツ、俺と同じタイプの人間なのかもしれない‥」

かくいうアタクシも似たり寄ったりの
時に失礼を欠く言動をアジテートする人間以上人間未満である

なので、もし仮にリアルでそうでない人間ならば
アタクシが救ってやらねばなるまい
アタクシが解らずに誰が解ってやれようか

そういう使命感に駆られたからだ

で、会った

一瞬目にしただけでキビスを返したくなった
それほどまでにキョーレツな暑苦しさを放つ風貌だったのだ

「あ?うっそパンチョリーナじゃん。ホントにいたんだァ。へぇー」
益々嫌な予感がするダミ声だった

けれども
もはや逃げようもなく、苦虫をつぶしたような顔で振り向き会釈する

「は、はじめまシテェ!君がノリエガくん?」

次の瞬間
アタクシが発するより先にまるでマシンガンのように
彼のダミ声トークが炸裂した

すべて記すと夜も明けそうなので
ここではかいつまんで要点だけ絞って記録することにする

つまり彼曰く、
自分は劇団なのだという。

では役者は他にいるの?と問うと、
「そんなのいねーよ!」と。

じゃあ劇団ひとりなんだね。と相槌入れると、
「あんなお笑いと一緒にすんな!」と。

じゃあどうちがうの?と聞くと、
「ユニット組んでんだ、俺たち」と。

い、意味わかんないけど。と動じると、
「だーから、俺ん中で俺と俺たちがだよ
 常に円陣組んで芝居やってんだよ!
 頭わりーなーバカか?アンタ」

キリがないのでここらで彼の言い分をまとめると
こういうことになる

自分のなかにはたくさんの人格がいる。
それを自分は自分のなかで巧みに使い分けていて
ネット上で演技をしている。
2ちゃんねるやBBSなどで
多人数にみられるような言動を
独りで操り独りで芝居をつくるユニットである、と

嫌な予感は見事に的中したのだった

ノリエガと名乗るこの男は
アタクシと似て非なる愚行をやらかしている

だけれども何か根本的にちがうものを感じるのだった

たしかにやり方は同じなのかもしれない

けれどもコヤツには節操がない
根本的に礼儀知らズだ

おそらく彼の辞書には
「反省」の一文字もないであろう

アタクシはちがうのだった

自分で自分の過ちを刻印しながら生きている
だけれども内一点の光でも見出せはしないものかと
画策しているのだった

常識からは常識以上のものは生まれない
でも
間違いからは常識以上の間違いが生まれる可能性もあるのだと信じるがゆえ

アタクシは変化を求めている

常識からは得られないキズだらけの栄光が欲しい

そんなことを考えてるアタクシは、もはや彼の眼中にはないらしく
彼は自分の世界に入り込み
さらにノウノウと暑苦しく自論を多弁にまくしたてている

その間、ずっとアタクシは
まるで水のなかに潜っているかのように
生ぬるく反響する彼のダミ声を聞き流し
彼の時折見せる、掻き毟りや、瞬きを繰り返す瞳を見つめ、

なんだか急に哀しくなり涙したのだった

すると彼、

「ありがとう!!!!」

たぶん誤解で
共感してくれたと勘違いした彼はノリエガはえづきながら
これまた暑苦しく汗ばんだ毛むくじゃらの手で手を硬く握り締められ
アタクシ以上に号泣しはじめたのであった

以後、彼からのメールは
迷惑メール、スパムメールとして処理しております

さよなら 勘違いの同志。。。

sf.
先刻、当妄想日記のマンガ化を希望する方から
メールをいただいたのですが、
何分リアル格差社会に拘束された身の上の為、
余裕で余裕なしです!!!猶予ください!!!!
(そういや昔ゆうゆってタレントいたなァ)
どころか最近、楽器にはまっておりまして
弾けもしないのに暇あれば騒音かき鳴らしております

どこへ行く?!トドロキ!!??

2014.01.09

ショック !!!!!!!!!!!!

「やっぱ好きやねん
たかじんさんがお亡くなりになった。。

これで大阪のオッチャンがカラオケで絶対歌う十八番ナンバー
「東京」やしきたかじん と「月のあかり」桑名正博、
二方とも 今は亡き人に。。

 本当はシャイで小心者なのに、
 やんちゃで破天荒で無頼派を
 演じているだけのようにも見えた。

 ただただ、ショックです。。

謹んでお悔やみ申し上げます。

# 待ち時間について

2014.01.01

A HAPPY NEW HIKIKOMORI !!!!

Hikikomori00_3


2013.07.29

終わり

Kan

より以前の記事一覧