フォト

大サービス¥

無料ブログはココログ

検索フレーズランキング

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

開眼

2016.05.29

人権交代。

Jinkenkoutai

煩い夏

 

定額給付金

にほんブログ村 芸能ブログ 素人・プチ芸能人へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ ブラックユーモアへ

ガチャピン テレフォン ショッキング クリア ショット 流出 手直し amazon 嫌がらせ 大手 情報処理 学会 ロック 合意 SIM 母国 コンピューター ばあちゃん 小倉 智昭 理 報 将棋 連盟 春香 茂 ;/&# ━( !( エンジェルビーツ ;→&# 梱 ブーム 今年 女神 転生 レビューハイスコア STRANGE JOURNEY デススマイルズ フェイス 今夏 Killzone Ubisoft Splinter Cell Conviction DRM トラブル Red トレイラー ゲームプレイトレイラー 元 セ )━ ガ ━! ょこたん ワロタ 模様 解像度 RBB TODAY ブロード リサーチ 回答 破壊 Split Second GTA Episodes From Liberty City スクリーン Microsoft コントローラー 類似 Datel 訴訟 SEO 利 長距離 ヘッド Sniper Ghost Warrior 上田 文人 ICO 移植 ワンダ 巨像 THQ Faction 洋 オススメ 名刺 感謝 オールスター 東原 亜希 鶴岡 八幡宮 ぎんなん 神木 倒壊 術 ダイヤモンド 坊 ズブ 濡れ 復活 ハック ハッカー 村 唯 医 師 辞 意 献 身 唯一 医師 辞意 献身 村人 罵声 背景 秋田 上小阿仁 実在 切 Lead off man 関係 先 要素 湯 ペ 切り 不要 焼きそば スープ そば 試食 医療 村民 コート 疑問 Move ナムコ 揺らぎ !」 ロックシューター ゚ アルター 告知 ムービー 放浪 息子 CAST アフレコ リュック 供述 ウインドウ 出し タブブラウザ デジ ドア 売却 応援 アトリエ 志村 貴子 費 MOVIE STAND BY READY それ 硫化 水素 自殺 本質 窓辺 なみ 区 地区 街 新曲 CG 録音 MB ナビ コトブキヤ シー・シェパード 幼稚園

2016.03.31

★★★パワートゥーザピーポ! バカに力を!! ★★★

ナメハメハ お便器ですか 久方ブリブリうんこ 今出たとこ いっぱい食べなさい
射精と冗談は顔だけにして ホンマにもう(ウソ!)
毎年毎年ご無礼サマです
ニッポン全国 つ つ うらうら 春うらら
明日はどこでも四月バカ *

Rihabiribiri9

で? 今年どうすん?やるの?
アタクシないアタマ振り乱して必死に考えもした
時代のながれについてけない 
ものおぼえがわるい ハキハキしゃべれない
テキパキ動けない 関係ギクシャク
叱られっぱなし おいてけぼり
脈がない 会話がない ひとりぼっち
アカンもうダメ ウツなりそう
今年もヤなこといっぱいあった ウンザリするほど!!
どうせ棄てるんでしょ いつか滅びるんでしょ
もうジッとしてなんかいられない
恥を捨てよう 町で出よう
答えはイエス!‼!‼!


さあ バカ見の季節です!!
皆さん おカラダ拝借 パパンがパン
ええじゃないか ええじゃないか
 無人なって踊ろ ♪♪
んなバカなこと
ずっとやりつづけるだなんて
なんて四月バカな人!(ホント!)

2015.05.10

できないことはできる

 アタクシは「不得意分野」を好んで挑む業をもつ。なぜかというと 身の程を知りたいからだ。我が能力の限界をまざまざと我が目、ひいてはそれを目撃する観衆の目に見せつけたいからだ。

 傲りをなくすための修行ともいえる。人間できなくてあたりまえ。「何でもできる」と豪語する者は 今まで自分でできる「得意分野」にしか手を出してこなかっただけ、あるいは自分以上にできる人をスルーしてきたにすぎない。つまり できないことをやってこなかった結果が「何でもできる」なのだ。若いうちは「世間知らず」で済むかもしれない。だけれど いつまでも現実を知らずにいられるほど現実そう甘くはない。そのうちいつか 本当にできないこと 独りの力だけではどうにもならないことに行き当たり、立ち行かなくなる。そう来るまでの予防線、防衛策として はやいうちから できないことがあたりまえになっておいたほうが安楽。身のためである。

2015.04.02

パンチョリーナトドロキ 2015 梅田

2015.03.02

マイウェイ

宗教家や福祉人は身を呈して人を救えるだろうか?自分の命を投げ捨ててまで人のために尽くせるのか?
この疑念がまず念頭にあった。

誰でも生きているかぎり、
自分の命は惜しいものである。
生存本能は人間誰しもに備わる能力だから。

良き人とは?

死ぬのが怖くて救えない人は悪い人だろうか?それはちがう。ではどこまでが悪い人で、どこまでが良き人なのか?

こんな風に考えてみよう

世渡りの道には
自分のためにすること
相手のためにすること
自分と相手両方のためにすること
この三通りがある。
自分のためばかりに生きていては誰にも好かれないし、かといって相手のためばかりに生きていては本心の自己報酬欲求を満たせないがゆえ、不満が溜まり暴発しかねない。なので間の双方の利益になることをするのが一番なワケだが、どちらかが折り合いつかず、なかなかそうとばかり言ってられないのが現状だろう。

そこでどう生きるか。
良き人として一生涯を終えるには、暴発寸前まで相手のためだけに生きるべきなのか。

否、それは危険すぎる。自分で自分がそんな我慢強い人間じゃないと思うならばぜったいやめたほうがいい。まだ他に打つ手はある。

要はバランスだ。時には自分のためにやればいいし、また相手のためにやってあげるでもいい。問題は自分や相手のためばかりに偏る生き方である。それはいつかどこかで必ずリバウンドする。

自分のため ー 相手のため = 0

2つを同数に近づけてゆく。
一生かけてプラマイゼロに持っていく。
これがベスト(マイウェイ)だ!

2014.12.29

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

Tekito2015

2014.07.19

■ 天才バカボン

ジャーマネIトウ君と共に
某出版社に「写真集」企画として
持ち込み営業に行きましたところ
引かすことには成功したものの
態よくあしらわれてしまった

んで後日返却郵送で資料と共に届いたのが
この手紙

「‥クヤシーです!!!!!!!」(泣

ま、写真の良し悪しで決める出版賞に
無理からねじこんだ企画だからして
落ちるっちゃあ当然のことかもしれん

だけどもねーなんか他紹介してくれるとか
そーゆーやり方もあるでしょーに

金払えばいくらでも出版してくれそうな
勢いでしたがそんな金アタクシの何処突いたら
出てくるってんだか

で金がないと判った途端お払い箱ですわ

ふんとに世知辛い世の中ですコト;

あとIトウ君から見せてもらって
知ったんですけど「ロマンポルシェ」って方
かなり熱いお人なんですねー

興味湧きます

彼らは基本「漢(オトコ)とは?」を
説いて廻る啓蒙家らしーんですが
(とゆーミュージシャン?)

ほんじゃアタクシは何なんでしょう
考えてみました

「バカかもしれん。。」

「バカ道」とわ?

アタクシはバカを世の中に説いて廻りたい!!
バカが世の中を明るくし
バカこそが新しい世界を築く原動力であると
そんなバカなバカの可能性魅力について
バカをバカにするバカモノたちに
逆にしっぺ返しを食らいお叱りを受けつつ
それにメゲズ懲りることなくバカを
バカを続けて生きたいと
かように思います!!

先日レンタル屋で「バカボン」借りて観ました。

コレだ!!アタクシは目頭が熱くなり
思わず夜中だというに「コレだぁぁぁ!!!!」と
喚声あげてしまい、
ワンニャン野良犬野良猫が吠え立て
近所のどこぞのおっさんから
「うるせー今何時だと思ってんだ!!」と
罵声とともに洗面器が飛んできました。

あんた、それマンガやがな

ボクのお師匠さん、
それはバカボンのパパであります

あんな風に屈託無く
世の中をバカに生きて渡りたい

バカボンのパパはやさしい
バカボンのパパはでも失敗ばかり
ときに怒られ、ときに誤解され
それでもバカボンのパパは
バカをやめない やめられないのだ

それは正義だと思う
しかし叶わぬ正義なのだ

正義であるが故の哀愁を感じさせる

やっぱアタクシは街の空気が好き

アタクシの性に合ってる気がします

時に笑われ 時に無視され
警察からお叱りを食らい
酔っ払いのおっちゃんにからまれる

色んなことがあり
その色んなこと総てが
アタクシにとっちゃ生きてる証みたいなもの

「ボクは死にましぇーーーーーーーーーん」
「リアル」なんです!!!!!!!!!

もちろん これからも
バーチャルな舞台、芝居や
マンガ等も続けていきますが

ベースはやっぱ「リアル=路上」ですな
「飲み屋」ですな「公園」ですな「遊園地」ですな

そんな商業ベースに法らない
ごくありふれたフツーの風景です

アタクシバカだから、いつまでも
リアルな人間の皆さんにバカにされていたい

だから だから お願いです

街でアタクシを見かけることがあったら
絶対「バカ」にしてください!!!!!!!!!

http://homepage1.nifty.com/noman/poem-12.htm

2014.05.31

メリとハリのあいだで


おれ、「めはり寿司」が好きや!! 苦笑

今日一日だけでテポドンという言葉を何回きいただらう。。
自分でもテポドンネタを考えてはいたのだけど
そんな大衆意識と同じ扱ひされるのがたまらなく嫌に思ひ
結局今回やらずにネタ用のロケツト風船を内ポケツトの奥に
ぎゅつと仕舞ひ込んだ。

                自小説「トンビがタカを産め」より抜粋 

リアルがまた2つ

あまりにも対照的な二組の集団と
今日一度に合流したものだから
アルコホルの勢いもあってか
本当に目の前がクラクラした オモシロかった

まず一組メ。
それが昨日少しダイイングメッセージ遺した
人間」さんのお花見at桜ノ宮

そこで発せられた印象的なアドヴァイスがこれ

「パンチョリーナさんにはもっとハードルを下げてほしいなぁ」

つまりアタクシ的孤高が災いしてよくも悪くも窓口が狭く
付け入る隙が少ない、勿体無いとの意味だったにちがいない

イワンとすることは重々伝わりました

でもアタクシは良くも悪くも「あるがまま」だから
これがアタクシのしたいことにはちがいないわけで
それを調理していただくのは常に第三者の企みなんですね

だったら願ってもないことではあるので
もし今後機会あらば、そのハードル下げさせた
アタクシを創ってみていただきたいなと期待しております

たぶん何もできませんが何でもやりますよ
正義に限りますが

 で 合縁奇縁

今日またその後がキョーレツでした ☆

こちらも香山クンのハカライで初のご対面だったのですが
大阪城公園前で路上ライブをされている方がございまして

ま、絡めたら絡む意気込みではおったものの
アタクシ的予想をはるかに上回る「嫌がらせ」を好しとされた手前

拡声器で叫びながらどんどんチョーシこいてマイクを奪うわ、
コードを引っこ抜くわしておりますと

さすがに限度を超えた感のある(怒)を察知しまして
いったん引いたのですね

すると逆にこう凄まれた(?)ワケです

「壊すんならとことんぶっ壊せ コノヤロー!!!!」

コレ、先ほどのアドヴァイスとは完全に真逆なんですよね (笑)

ハードルを低くするどころか今アタクシのやるべきこと
求められてること、メチャメチャ客を引かすことなんだな、と

で、全開暴れましたよ いいのかなぁ、なんて心のどこかでは思いましたが、
ま、なるようになれ、だ それも、あるがままにはちげーねー とか何とか

 ライブ無事壊し終わりました

あぁ これはバンドの人にぜったい怒られるだろうな、と
殴られるの覚悟で冷や冷やしながら挨拶行ったんです

したら「ありがとう!今までで一番熱かった!」みたいなこと云われて

「え゛ぇ ~~ !!!???」 苦笑

     ・

勉強なりました

まさにパンクの真髄をみた気がした

パフォーマンス終わりに話してみたら
礼節を弁えた良い方なんですよねぇ

やるときゃやる やらないときゃやらない
メリ(秩序)とハリ(混沌) これじゃないか パンクってやつは

[DMC]はリアルでも全然アリだと思う

オモテとウラがはっきりしてない奴は
たぶん自分でも今自分がオモテなのかウラなのか
はっきり区別ができないハズだし、
得てして常識の必要とする場面で非常識をし、
非常識がまかり通る場面で常識しかできないものだ

ダメができない奴ってやっぱりダメだな
自分のことフツーとかいってる奴ほど異常だなって思った

フツーなんてあるわけないじゃん
それって単なる集合的無意識でしょ

常識と非常識のバランスがとれてこそ
ストレスなく人間は正常に生きられるんですよ

ハメ外したいときにはちゃんと
謝らなきゃいけないときはちゃんと(そんな言い方ないケド;)

万民に必要とされてるかどうかは別として
必要最低限このメリハリが守れてこそ社会でパンクは成り立つ

人間さんの云う「ハードル下げた」売り方も捨て難いなぁとは思うけどね

でもやっぱそれは自分でできることじゃないので
第三者様の愛にヨロシクかな、と

【 ノンジャンルという名のジャンル 】

金子みすゞ風にいえば「みんなちがって、みんないい。」の精神で

調理を求める人にはすべて美味しい味で返したい

まだまだ大人も捨てたもんじゃないぜよ

間違いあるのみ !!!!!!!!!!

(カメラマンさんたちも呼んであげたらよかったナァ。。。)

2014.05.17

好きんへっど

 若者に向けて「お前たち若い人間に足りないのは、見返りを求めすぎることだ」と話し始めた。続けて「恋愛にしても、仕事にしても、私がこれだけしたんだから、彼はきっとこうしてくれる。私がここまで捧げたんだから、彼なら絶対こうしてくれる、それはあなたが見返りを求めているだけでしょ。見返りを求めようとすると、どうしても苦しくなる。周りが信用できなくなる。俺はこの人生を何の見返りも求めることなく、ただ生きていたい。見返りさえ求めなければ、あなたはあなたのままで、この人生を歩いていくことができる」と語った。

2014.01.01

A HAPPY NEW HIKIKOMORI !!!!

Hikikomori00_3


より以前の記事一覧