フォト

大サービス¥

無料ブログはココログ

検索フレーズランキング

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

殴られ屋

2017.06.04

サラバ記念日

有言実行。そもそも計画性に無理がある。無理な計画を無理して実行するだけ。苦しいが何度も苦しさを反芻するうち血肉化され逞しくなった自分に気づく。
他の苦しさが和らぎ、他で苦しむのがなんだか阿呆らしくなるからやめないしやめたくない。
それがアタクシのサラバ記念日(四月バカ)

2017.05.13

『 ないがままに生きる 』

万事快調
とくに何もすることがなく、 結果として何も起こらないまま
今日も安泰に一日が終わった 。

無計画どおりだ。

仕事に追われる身、立ち止まる時間も 考えてる暇もないので、
生活に〝ゆとり〟がない。

すべては思いつき、必要に応じて無意識下で動く 。
慣れなのだろう 。こうして幾日何年も過ごしていると自然と身体が反応してくれる 。
イッツオートマチック 。電車に揺られて運ばれてるようなもの 。

そこいらのニートどもは、〝ゆとり〟を持て余し、
穀潰し、懊悩し、生き苦しいときく。
才能花開いてそこそこ夢見がちに暮らせる少数エリートニートは
賞賛されつつ稼働もするだろうけど、大多数は脳だけで自己防衛し、
無駄を無意味と取り違え、フリーズしている。

働いたら負けと思っている価値観には
闘わずして白旗揚げてるような稚拙さかある。

動けぬと動かぬはちがうのだ。
これは自分が自分で決めた生き方。

会社に染まってみてルーチンがどんなに楽かわかった。
それまでアタクシは単に食わず嫌いだった。社会に出る勇気もなくずぶ濡れの仔犬のごとくずっと怯えていた。それだけだ。

人生は一度きり。儚く短い。
常識にとらわれ、いつまでたっても未成熟のまま
無駄を切り捨てていては人生そのものが無駄になってしまう。
無駄にこそ価値がある。とくに凡人には。

もっとはやくに気づくべきだった。どうせもう遅いのだから
今ならまだ間に合うのだから悔いが残らぬよう、
恐れず何でもやってみることだ。


卑屈になっても甘えん坊 。
えーかげんにせーよ ほんま 。。

2017.03.26

ナンセンスレトロ ナクテ七クセ

G2017

2016.06.17

別れの挨拶

アタクシのなかでの別れの挨拶はつねに決まっている




「 お元気で 」




これに尽きる

人はいつでも一期一会
この世の不条理に生かされ死なされ
またいつか逢えるとも逢えぬともわからない

ならばいっそのこと
「お元気で」暮らしてもらいたい

万一亡くなっても
あの世で「お元気で」

さようなら また逢う日まで

 ・

死後は慎みますが

にしても非科学的な幸福の科学さんは
大層お金持ちなんですねぇ*

北朝鮮やヒトラー独裁ドイツ時代のプロパガンダ映画みたいな
趣味映画こしらえて
よく年貢納めてる信者の皆さんに怒られないもんだ@

われわれ日本国民が国にたいして
税金の無駄遣いバッシングしまくるのと大違い

よほど教育が行き届いているんだな きっと
いやたいしたもんです*

アタクシ思うんですが
こうした宗教モノって人類最大のサブカルじゃないですか
人類最期の終末で遺るサブカルのなかでも一番有力な気がする

信じるモノは救われる‥か

震災以降信仰に救済を求める層も拡大してるはず
いやがんばっていただきたいものです*

■ 「神は死んだ」

2016.05.30

善良なるブラック企業のこと

174402485_orgv1414243365

これは日本人特有の美意識によるものだろうが、
善良なるブラック企業の存在は、あまり言及されてないように思う。あるのだ実際。良心に働きかけボランティア感覚で働かせる自己啓発系ベンチャーNPOとかね。残業手当なかったり、定刻より30分も早めて出勤するのが当たり前なってて、定刻通り来たらハミるとゆー苦笑。
皆さん目の色ちがいますもん。自己犠牲こそ最大の美徳とばかり、これでもかこれでもかと馬車馬マゾヒストのごとく自分の尻を鞭打つ。んで互いに自分の尻を突き出し、ヒリヒリ腫れ度を競争しあう。あゝいわんや虚しからずや!
社会に役立つ仕事が、必ずしも儲かるとは限らない。どころか国からの助成金なしじゃ回らない仕事がほとんど。これが善良ブラック企業を生む理不尽極まりない社会の仕組み。
あぶないあぶない。
もーすこしでだまされるとこやった!!

2016.05.29

人権交代。

Jinkenkoutai

煩い夏

 

定額給付金

にほんブログ村 芸能ブログ 素人・プチ芸能人へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ ブラックユーモアへ

ガチャピン テレフォン ショッキング クリア ショット 流出 手直し amazon 嫌がらせ 大手 情報処理 学会 ロック 合意 SIM 母国 コンピューター ばあちゃん 小倉 智昭 理 報 将棋 連盟 春香 茂 ;/&# ━( !( エンジェルビーツ ;→&# 梱 ブーム 今年 女神 転生 レビューハイスコア STRANGE JOURNEY デススマイルズ フェイス 今夏 Killzone Ubisoft Splinter Cell Conviction DRM トラブル Red トレイラー ゲームプレイトレイラー 元 セ )━ ガ ━! ょこたん ワロタ 模様 解像度 RBB TODAY ブロード リサーチ 回答 破壊 Split Second GTA Episodes From Liberty City スクリーン Microsoft コントローラー 類似 Datel 訴訟 SEO 利 長距離 ヘッド Sniper Ghost Warrior 上田 文人 ICO 移植 ワンダ 巨像 THQ Faction 洋 オススメ 名刺 感謝 オールスター 東原 亜希 鶴岡 八幡宮 ぎんなん 神木 倒壊 術 ダイヤモンド 坊 ズブ 濡れ 復活 ハック ハッカー 村 唯 医 師 辞 意 献 身 唯一 医師 辞意 献身 村人 罵声 背景 秋田 上小阿仁 実在 切 Lead off man 関係 先 要素 湯 ペ 切り 不要 焼きそば スープ そば 試食 医療 村民 コート 疑問 Move ナムコ 揺らぎ !」 ロックシューター ゚ アルター 告知 ムービー 放浪 息子 CAST アフレコ リュック 供述 ウインドウ 出し タブブラウザ デジ ドア 売却 応援 アトリエ 志村 貴子 費 MOVIE STAND BY READY それ 硫化 水素 自殺 本質 窓辺 なみ 区 地区 街 新曲 CG 録音 MB ナビ コトブキヤ シー・シェパード 幼稚園

2016.05.22

嘘が好きだ。

Usogasuki

2016.05.16

支援する者がつまらない人間であってはならない。

 支援する者がつまらない人間であってはならない。

ところが現状の支援者には何の魅力も感じない腑抜けが多いという衝撃の事実。おそらくそれは福祉業界が不人気かつ人手不足で、希望さえすれば誰彼かまわず採用するシステムに問題がある。何でもいいから仕事を得たい人間にとって最後の砦になりつつあるのが福祉業界。夢破れ、夢も希望もなくした人間が、最終手段焦って就職する場所となっている。つまり嫌々働いている人間が大勢いるってこと。それは賃金が安いことも拍車をかけている。

当然そんなやる気のない支援では誰にも満足いくサービスはできまい。たしかに人手不足解消のためより多く人を雇い入れることも大切だが、それと並行して支援者の質の向上に努めなくてはならない。そのためには福祉以外にも幅広く関心を持つハイブリッドな人材を確保する必要があるのではないか。

というのも、利用者がそれを望んでいるからだ。どちらかといえば利用者が関心をもつ話題は福祉以外。利用者にとって福祉は単なる居場所でしかなく興味ではない。となると利用者にとって魅力ある支援者は福祉の他にある。それに寄り添わなくては。

もちろん福祉の技量が必要ないというわけではない。ただ今の福祉業界はそればかりに力を入れ過ぎて、遊びがないのだ。

そこまで余裕がないとの声が当事者から聞こえてきそうだが、それではよりよいサービスを提供してるとは決して云えまい。

音楽、絵画、映画。
芸能、アイドル、マンガにアニメ。何でもいい。

とにかく普通の人であること。普通に魅力的な福祉人独特の堅苦しさを感じさせない人であること。

 たったそれだけで福祉業界は大きく変わるだろう。

2016.03.31

★★★パワートゥーザピーポ! バカに力を!! ★★★

ナメハメハ お便器ですか 久方ブリブリうんこ 今出たとこ いっぱい食べなさい
射精と冗談は顔だけにして ホンマにもう(ウソ!)
毎年毎年ご無礼サマです
ニッポン全国 つ つ うらうら 春うらら
明日はどこでも四月バカ *

Rihabiribiri9

で? 今年どうすん?やるの?
アタクシないアタマ振り乱して必死に考えもした
時代のながれについてけない 
ものおぼえがわるい ハキハキしゃべれない
テキパキ動けない 関係ギクシャク
叱られっぱなし おいてけぼり
脈がない 会話がない ひとりぼっち
アカンもうダメ ウツなりそう
今年もヤなこといっぱいあった ウンザリするほど!!
どうせ棄てるんでしょ いつか滅びるんでしょ
もうジッとしてなんかいられない
恥を捨てよう 町で出よう
答えはイエス!‼!‼!


さあ バカ見の季節です!!
皆さん おカラダ拝借 パパンがパン
ええじゃないか ええじゃないか
 無人なって踊ろ ♪♪
んなバカなこと
ずっとやりつづけるだなんて
なんて四月バカな人!(ホント!)

2016.01.01

そんなんえーから働け!

Pkodoku

あげまして 文無しでござります ☆

今年も四月バカよろしくお願いしときます(うそ)

おしさしぶりれす ☆

おけんこねすか ☆☆

3回回ってワンダフる

オンザロック中年真っ逆さま

完膚なきまでのカンぷーまさつに

疾風怒涛のシップ貼り

てな具合に

相変わらずワケのわからないこと言ってますパンチョリーナトドロキでおま

憂えてます憂えてます

が、

そしてそのまま鬱なって

世界に厭気がさして死なぬ程度

現実逃避ロマン飛行 夢光年

ひもじいながら 生きてます なんとか

ノリがいいのかわるいのか 誰ともくっつかない

かみ合わぬまま 永久機関的に咀嚼をつづける

カラクリ空回り人生

とはいえそんなに苦ではない

ここんとこ苦にする油断も隙もなくみっちりむちむち働きづめだから

まあ楽じゃないけど苦をかむ余裕もないわけ

光陰矢の如し!電光石火のごとく

キュルキュル早回しで生きとるねアタクシw

時は金なりとゆーけれど

だったら時のかわりに金くれよ

ギブミーギブミーゴールドラッシュ

ネバーギブミー 金が減るなり 放流時

どーですか どーしました どーなりましたか みなさん???

まだひきずってんの

いくつになっても社会経験ないねおまえ

ガラスのハートブレイク 後悔しきり叱られッぱなしですやん

 

はい それではまた マンガでお遭いいたしまそう ♪

より以前の記事一覧