フォト

大サービス¥

無料ブログはココログ

検索フレーズランキング

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

孤芝居

2017.06.14

■ まぼろしの銀紙男

今日は天気がよかった

だから判らないでもないのだが
すごぶる調子がよかったのだろう
市販の銀紙(アルミホイル?)をアタマに巻いて
電車のなかで甲高い笑い声で話しかけている奇妙な男がいた

気になったので様子をうかがっていると
どうやら独り言のようであった

とはいえこの男
見えない誰かに向かって話しかけているようにしか見えない

ちゃんと会話しているのである

話の辻褄も合っているから
本当にいるのかもしれない、幽霊か何かが

とにかくこの男は銀紙を頭に巻いて
楽しそうに誰かに向かって話をしているのだった

耳を欹て内容をきいてみる

「なぁ笑えるやろ 俺もう用なしらしいわ
 首や 首 
 明日から仕事あらへん どないしたらええねん」

‥笑えない話であった

本人は笑ってるのに笑えない話というのは
さすがに意表をつかれて唖然

まさにトイレの火事
「ヤケクソ」というやつだったんだなぁ

一気にその男が哀愁に包まれてみえた
なんだか可哀想を通り越して愛おしい

思わず抱きたくなった(抱いてないケド)

アタクシは次の停車駅で下車したので
その男の顛末は知らないが

次の日の新聞に載ってないことを
祈るばかりである

 このように
世の中には様々な人種が渦巻いております

「触らぬ神に祟りなし」とはいいますが
アタクシはなるべくそういう人たちを
見落とさないように心がけてる

マイミクの兆さんがアタクシはイロモノ収集家だと
おっしゃってたけど、そうかもしれません

でもここは判断の難しいところなのですが
本当に狂しい人は自分のことを
イロモノとは認めません「ホンモノ」といいます
イロモノと自分で名乗りを上げるのは
アタクシ含めおそらく興じておられる人でしょう

たしかに「ホンモノ」も面白いですが
猛獣使いでもないので扱い辛いですから
観察するに留めております

どちらかというと友だちになりたい人種は
イロモノ「ニセモノ」のほうです

ちゃんと素を理解できる変人ですね

よく街に出向いておりますと
アタクシのことを「ホンモノ」呼ばわりする
洒落の通じない連中(国家権力など)に出くわしますが
そーゆーのがいるから逆にアタクシはムキになって
興じてしまうのかもしれませんね

つまらん!つまらん!
お前のいってることは実につまらん!!

とね

2017.06.04

サラバ記念日

有言実行。そもそも計画性に無理がある。無理な計画を無理して実行するだけ。苦しいが何度も苦しさを反芻するうち血肉化され逞しくなった自分に気づく。
他の苦しさが和らぎ、他で苦しむのがなんだか阿呆らしくなるからやめないしやめたくない。
それがアタクシのサラバ記念日(四月バカ)

2017.03.26

ナンセンスレトロ ナクテ七クセ

G2017

2016.05.29

人権交代。

Jinkenkoutai

煩い夏

 

定額給付金

にほんブログ村 芸能ブログ 素人・プチ芸能人へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ ブラックユーモアへ

ガチャピン テレフォン ショッキング クリア ショット 流出 手直し amazon 嫌がらせ 大手 情報処理 学会 ロック 合意 SIM 母国 コンピューター ばあちゃん 小倉 智昭 理 報 将棋 連盟 春香 茂 ;/&# ━( !( エンジェルビーツ ;→&# 梱 ブーム 今年 女神 転生 レビューハイスコア STRANGE JOURNEY デススマイルズ フェイス 今夏 Killzone Ubisoft Splinter Cell Conviction DRM トラブル Red トレイラー ゲームプレイトレイラー 元 セ )━ ガ ━! ょこたん ワロタ 模様 解像度 RBB TODAY ブロード リサーチ 回答 破壊 Split Second GTA Episodes From Liberty City スクリーン Microsoft コントローラー 類似 Datel 訴訟 SEO 利 長距離 ヘッド Sniper Ghost Warrior 上田 文人 ICO 移植 ワンダ 巨像 THQ Faction 洋 オススメ 名刺 感謝 オールスター 東原 亜希 鶴岡 八幡宮 ぎんなん 神木 倒壊 術 ダイヤモンド 坊 ズブ 濡れ 復活 ハック ハッカー 村 唯 医 師 辞 意 献 身 唯一 医師 辞意 献身 村人 罵声 背景 秋田 上小阿仁 実在 切 Lead off man 関係 先 要素 湯 ペ 切り 不要 焼きそば スープ そば 試食 医療 村民 コート 疑問 Move ナムコ 揺らぎ !」 ロックシューター ゚ アルター 告知 ムービー 放浪 息子 CAST アフレコ リュック 供述 ウインドウ 出し タブブラウザ デジ ドア 売却 応援 アトリエ 志村 貴子 費 MOVIE STAND BY READY それ 硫化 水素 自殺 本質 窓辺 なみ 区 地区 街 新曲 CG 録音 MB ナビ コトブキヤ シー・シェパード 幼稚園

2016.03.31

★★★パワートゥーザピーポ! バカに力を!! ★★★

ナメハメハ お便器ですか 久方ブリブリうんこ 今出たとこ いっぱい食べなさい
射精と冗談は顔だけにして ホンマにもう(ウソ!)
毎年毎年ご無礼サマです
ニッポン全国 つ つ うらうら 春うらら
明日はどこでも四月バカ *

Rihabiribiri9

で? 今年どうすん?やるの?
アタクシないアタマ振り乱して必死に考えもした
時代のながれについてけない 
ものおぼえがわるい ハキハキしゃべれない
テキパキ動けない 関係ギクシャク
叱られっぱなし おいてけぼり
脈がない 会話がない ひとりぼっち
アカンもうダメ ウツなりそう
今年もヤなこといっぱいあった ウンザリするほど!!
どうせ棄てるんでしょ いつか滅びるんでしょ
もうジッとしてなんかいられない
恥を捨てよう 町で出よう
答えはイエス!‼!‼!


さあ バカ見の季節です!!
皆さん おカラダ拝借 パパンがパン
ええじゃないか ええじゃないか
 無人なって踊ろ ♪♪
んなバカなこと
ずっとやりつづけるだなんて
なんて四月バカな人!(ホント!)

2016.01.01

そんなんえーから働け!

Pkodoku

あげまして 文無しでござります ☆

今年も四月バカよろしくお願いしときます(うそ)

おしさしぶりれす ☆

おけんこねすか ☆☆

3回回ってワンダフる

オンザロック中年真っ逆さま

完膚なきまでのカンぷーまさつに

疾風怒涛のシップ貼り

てな具合に

相変わらずワケのわからないこと言ってますパンチョリーナトドロキでおま

憂えてます憂えてます

が、

そしてそのまま鬱なって

世界に厭気がさして死なぬ程度

現実逃避ロマン飛行 夢光年

ひもじいながら 生きてます なんとか

ノリがいいのかわるいのか 誰ともくっつかない

かみ合わぬまま 永久機関的に咀嚼をつづける

カラクリ空回り人生

とはいえそんなに苦ではない

ここんとこ苦にする油断も隙もなくみっちりむちむち働きづめだから

まあ楽じゃないけど苦をかむ余裕もないわけ

光陰矢の如し!電光石火のごとく

キュルキュル早回しで生きとるねアタクシw

時は金なりとゆーけれど

だったら時のかわりに金くれよ

ギブミーギブミーゴールドラッシュ

ネバーギブミー 金が減るなり 放流時

どーですか どーしました どーなりましたか みなさん???

まだひきずってんの

いくつになっても社会経験ないねおまえ

ガラスのハートブレイク 後悔しきり叱られッぱなしですやん

 

はい それではまた マンガでお遭いいたしまそう ♪

2015.08.10

♨ 兆万次郎一座第一回公演「オール・噴水・DE・ニッポン」

障がい者さんたちと同化した0回公演につづいて
今回はチビッコたちと同化してみた*
皆さんの邪魔にならない程度にお邪魔するのが
われわれのモットーなのですが(和合・融和)、
踊ってる途中にも何度か声かけられたりしましたし
今回もうまく溶け込めた気がいたします¥

 大・成・功 ?!?!

兆万次郎一座のオール便所ニッポン公式ページ
http://www.stickam.jp/profile/p_todoroki
 

★「オール便所ニッポン vol.8」

収録時間 > (01:23)

スマフォ用は 【 コチラ

バックナンバー > http://www.voiceblog.jp/todoroki/

今ラジオでの独断注目キーワード
鶴見緑地 噴水  牛車 サイコ トイレの神様 メンタルトレーニング 元気 江戸時代 養命酒 酔狂 神楽 太陽の塔 八日目の蝉 セミの思い出 弱いとか弱いの違い 観光地のゲームセンター アウトサイダーアート ヘンリー・ダーガー ユーストリーム 盆踊り リアル口説き電話 しんどい 梅田 大阪ステーションシティ 重たい 人命救助 命の尊さ オリンピックコスプレ 芝居の予告

2015.06.18

梅雨の6月によく似合う芝居

長いし単調だし細部までクローズアップできないし何よりリアルじゃない
だから音楽パフォーマンスにくらべ
芝居はあんましネットで覗くもんじゃないとは思うけど
たまにはしんみりと夜中独りで30分にも満たない寸劇観るのはオツよ

演劇畑を耕したことない
チャンネル育ちの人間にはなかなか伝わらん世界だけど


Watch 演劇実験室kuratake第3回公演「サンドイッチマン」 in ドラマ   |  View More Free Videos Online at Veoh.com

2015.06.04

■ 再生紙ってなんだ?

おこんばんわ
お疲れ様です ごぶごぶです
最近茹だる嫌さが続きますね 雨ですね
泣きたいですよね 胸お貸ししますよ 胸ないですけど

また最近 小さい大家さんに捕まってしまいまして
仕方がないので滞納していた家賃払えるだけ
払ったわけなんですけど

おかげでまた文無しになってしまい
しぶしぶバイトを再開しました

始まらないですけど もう終わりな気持ながら
非日バイトに明け暮れグレております しぶちん。。

ここ最近やってるバイトが
まぁいわゆるビラ配りだったんですが
(もはや過去形です;)

ただのバイトなもんで
別に配るビラの内容まで
いちいち目くじら立てる必要はないとは思ったんだけど

今回のビラだけはどうしても納得がいかなかったんです

別にビラの内容はまぁよくありがちな
「ご利用は計画的に」的な感じのいわゆる消費者金融
それぐらいは何も問題はなかった

アタクシがそれ以上に目くじら立ったのは
そこに書いてある以下の注意書きなんです

「このチラシは地球にやさしい再生紙を利用しております」

それがどーした?! 

解りますか このアタクシの腹立たしい心情お察しいただけるでしょうか?

だってね 考えてもみてくださいよ

所詮ただのチラシですよ 普通に考えても要らないものじゃないですか

案の定十中八九、手にした通行人の方は捨ててございましたよ

再生紙と明記するくらいなら
そもそもこんな無駄な紙切れ作るなよ!
 と

まだね ティッシュをつけるとか
そういうオプションつければゴミとまでは云いませんよ

でもチラシなんか所詮クズですよ

とくに企業のPR向けのチラシなんて
内容ないですもん 

捨てられて当然でしょうが!!

で、アタクシ思い切って
上役の人にこう云ってやったわけです

「すいません これやっぱどーしても納得いかんです!
 悪いですけど 配るワケにはいきません!」

「はぁ?意味わかんないんだけど」 

なんかちょっとアタクシよりひと回り若い感じの
ホスト風の兄ちゃんでしたけど、そう裏返りそうな声出すと
下から舐め回すようにメンチを切られた

スグに怖気づいたアタクシは

「な、なぁ~んちゃって♪」

と古いジョークを利かせてヒョウキンに誤魔化すと

何事もなかったかのように
今まで以上にテキパキとビラ配りに精を出しました

でも今日の天気のように
心のなかのモヤモヤはいっこうに晴れることなく

次から次へと捨てられていく
ビラを見つけては

「 ぜったい間違ってる 世の中矛盾だらけだ チクショウ 」

などと一人こぼしていた

でもホントにそう

だいたい最近の世の中
地球にやさしい、環境のことを考えてる とか謳うことが
ただの偽善になってる

いくら言い訳しても環境に悪いもんは悪いでしょうーが

自動車の排気ガスがそんなに問題ならば
乗らなきゃいいし、売らなきゃいいじゃん とか思っちゃう

それを少しでも排気ガスを減らしてまだ乗ろうとしてる
あたりが いかにも人間らしいなぁと

「再生紙を利用しています」と
書いてある商品買うだけで満足して
結局平気で無駄使いしてますもんね みんな

なぁ Iトウ君はどう思う?

よし
これからはアタクシも時代に倣って
地球にやさしい司会芸人を目指すことにしよう!!!

くるくるリサイクル@
死んでもゾンビのごとく返り咲くぞ!!!

より以前の記事一覧