フォト

大サービス¥

無料ブログはココログ

検索フレーズランキング

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

トドロキより

2017.06.18

明日は我が身

2011uradd

2017.04.01

#4fooljp



おんちだって唄ってほしい
さぁ 誠意いっぱいテキトーに唄おう

悪ふざけの対極良ふざけを模索し続けてウン十年
無人の無人による無人のための無人
g-man再臨!!



#4fooljp

2017.03.26

ナンセンスレトロ ナクテ七クセ

G2017

2017.03.25

四月バカ2017

どうもどうも おハナ咲いております やればできる喪男 パンチョリーナトドロキ もう春なんで 恒例の四月バカ やりますね 。ここんとこ すっからかん声変わりしちゃって つか声失くしてしまって 出ませんが 逆手にとって 出ない声 出しちゃおうかな んて考えたはります ☆ 土曜なんで 帰宅途中にでも足を止めて 懐かしんだり 儚んだり しでみてください 本望デス ☆ #四月バカ #エイプリルフール #喪男

2016.05.29

人権交代。

Jinkenkoutai

煩い夏

 

定額給付金

にほんブログ村 芸能ブログ 素人・プチ芸能人へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ ブラックユーモアへ

ガチャピン テレフォン ショッキング クリア ショット 流出 手直し amazon 嫌がらせ 大手 情報処理 学会 ロック 合意 SIM 母国 コンピューター ばあちゃん 小倉 智昭 理 報 将棋 連盟 春香 茂 ;/&# ━( !( エンジェルビーツ ;→&# 梱 ブーム 今年 女神 転生 レビューハイスコア STRANGE JOURNEY デススマイルズ フェイス 今夏 Killzone Ubisoft Splinter Cell Conviction DRM トラブル Red トレイラー ゲームプレイトレイラー 元 セ )━ ガ ━! ょこたん ワロタ 模様 解像度 RBB TODAY ブロード リサーチ 回答 破壊 Split Second GTA Episodes From Liberty City スクリーン Microsoft コントローラー 類似 Datel 訴訟 SEO 利 長距離 ヘッド Sniper Ghost Warrior 上田 文人 ICO 移植 ワンダ 巨像 THQ Faction 洋 オススメ 名刺 感謝 オールスター 東原 亜希 鶴岡 八幡宮 ぎんなん 神木 倒壊 術 ダイヤモンド 坊 ズブ 濡れ 復活 ハック ハッカー 村 唯 医 師 辞 意 献 身 唯一 医師 辞意 献身 村人 罵声 背景 秋田 上小阿仁 実在 切 Lead off man 関係 先 要素 湯 ペ 切り 不要 焼きそば スープ そば 試食 医療 村民 コート 疑問 Move ナムコ 揺らぎ !」 ロックシューター ゚ アルター 告知 ムービー 放浪 息子 CAST アフレコ リュック 供述 ウインドウ 出し タブブラウザ デジ ドア 売却 応援 アトリエ 志村 貴子 費 MOVIE STAND BY READY それ 硫化 水素 自殺 本質 窓辺 なみ 区 地区 街 新曲 CG 録音 MB ナビ コトブキヤ シー・シェパード 幼稚園

2016.05.16

支援する者がつまらない人間であってはならない。

 支援する者がつまらない人間であってはならない。

ところが現状の支援者には何の魅力も感じない腑抜けが多いという衝撃の事実。おそらくそれは福祉業界が不人気かつ人手不足で、希望さえすれば誰彼かまわず採用するシステムに問題がある。何でもいいから仕事を得たい人間にとって最後の砦になりつつあるのが福祉業界。夢破れ、夢も希望もなくした人間が、最終手段焦って就職する場所となっている。つまり嫌々働いている人間が大勢いるってこと。それは賃金が安いことも拍車をかけている。

当然そんなやる気のない支援では誰にも満足いくサービスはできまい。たしかに人手不足解消のためより多く人を雇い入れることも大切だが、それと並行して支援者の質の向上に努めなくてはならない。そのためには福祉以外にも幅広く関心を持つハイブリッドな人材を確保する必要があるのではないか。

というのも、利用者がそれを望んでいるからだ。どちらかといえば利用者が関心をもつ話題は福祉以外。利用者にとって福祉は単なる居場所でしかなく興味ではない。となると利用者にとって魅力ある支援者は福祉の他にある。それに寄り添わなくては。

もちろん福祉の技量が必要ないというわけではない。ただ今の福祉業界はそればかりに力を入れ過ぎて、遊びがないのだ。

そこまで余裕がないとの声が当事者から聞こえてきそうだが、それではよりよいサービスを提供してるとは決して云えまい。

音楽、絵画、映画。
芸能、アイドル、マンガにアニメ。何でもいい。

とにかく普通の人であること。普通に魅力的な福祉人独特の堅苦しさを感じさせない人であること。

 たったそれだけで福祉業界は大きく変わるだろう。

2016.05.15

【アンチ・アンチエイジング】

右翼とか暴走族たまに走りよるんやけど 不快を通り越して まだおったんかい 頑張っとるな〜元気やな〜 と風物詩的に微笑ましく感じたりする。もう歳だからか。かくいうアタクシもこの歳になってまで まだこんなバカげたことやってんですが もっと歳を重ねたいと思ってる 歳を重ねることで得られる渋味というかいぶし銀というか そういうのを得るにはこうして続けながら歳を重ねるしかないので。ある意味老後が楽しみなのです。そりゃ死に近づく分 不安も増しますけど それ以上に自分の老後をみてみたいという好奇心のほうが勝る。今ここに若い頃想像もしなかった自分がいるわけでしょ。面白くないですか?逢うのが楽しみなんです。だからやめませんよ。今のところやめる理由はとくにありませんから。これぞアタクシ流アンチ・アンチエイジング!!ボケてトンデモさが増せばいよいよアタクシはニセモノのホンモノとなるのです(笑)!約半世紀後をどうぞお楽しみに〜¥

スカブラ

2016.03.31

★★★パワートゥーザピーポ! バカに力を!! ★★★

ナメハメハ お便器ですか 久方ブリブリうんこ 今出たとこ いっぱい食べなさい
射精と冗談は顔だけにして ホンマにもう(ウソ!)
毎年毎年ご無礼サマです
ニッポン全国 つ つ うらうら 春うらら
明日はどこでも四月バカ *

Rihabiribiri9

で? 今年どうすん?やるの?
アタクシないアタマ振り乱して必死に考えもした
時代のながれについてけない 
ものおぼえがわるい ハキハキしゃべれない
テキパキ動けない 関係ギクシャク
叱られっぱなし おいてけぼり
脈がない 会話がない ひとりぼっち
アカンもうダメ ウツなりそう
今年もヤなこといっぱいあった ウンザリするほど!!
どうせ棄てるんでしょ いつか滅びるんでしょ
もうジッとしてなんかいられない
恥を捨てよう 町で出よう
答えはイエス!‼!‼!


さあ バカ見の季節です!!
皆さん おカラダ拝借 パパンがパン
ええじゃないか ええじゃないか
 無人なって踊ろ ♪♪
んなバカなこと
ずっとやりつづけるだなんて
なんて四月バカな人!(ホント!)

2015.09.20

わからないということ

うれしい!

幾人かは魂が伝わったみたいだ。
わからないけどよかった、
なかには涙が出そうになったとまで云ってくれた方もいて
何の涙かわからないけどわからないながらうれしい。
涙は心が揺さぶられないと出てこない。燃えてくれたということだから。

こうしてワケのわからないことをしていると
ワケのわからないことをするなとよくいわれる。

けれどもアタクシは思うのだった。
ワケのわからないことのどこがいけないのか?

むしろワケのわからないことのほうが今の世には必要だし
全力でぶつかっていくべきではないか。

岡本太郎ならこう云ったはず。
「理解されてたまるか!」

 ・

「岡本太郎」生誕100周年ということで、今回は太郎を例にとって
「わからない」魅力について語ってみる。

前回のゴリオシでも紹介した
太郎は「調和」についてこんな挑発的な発言をしている。

【 調和といったって、日本の常識でいえばお互いを譲り合うということだ。少しずつ自分を殺して譲り合うことで馴れ合うだけの調和なんて卑しい! 】

わからないということ。それはアタクシにとって褒め言葉である。
問題はその先。わからないからそのままスルーするのか、
あるいは最後まで食い下がって本質を見極めようとするか。

近年、科学万能の時代到来とともにweb革命が「全能感」をさらに強めてきた印象があるが、そんな折、その出鼻をくじく勢いで「東日本大震災」が起きた。

津波の恐ろしさ、原発の怖さ
わかってたつもりが何もわかっていなかった。
わかるということがこれほど無残に打ち砕かれるとは。

太郎はつねづね原子力のおそろしさを警鐘していた。

【 科学が進歩すると同時に人間はどんどん退化している。
  キカイの奴隷になってるではないか!! 】

現代人はいう。
「意味がわからない」「で、何?」「そんなことやってどーなるの?」

太郎はいう。
【 芸術は無償、無条件なんだよ! 】

科学技術を利用して何でもできる世の中になるいっぽう
できない“驚き”を得る機会はそれだけ弱まっていく。

こうして ナンダコレワ!? が、世の中から抹殺されていくのだ。

 ・

最近録り貯めていたデータがいっぱいになってきたので
消す前にもう一度見ておこうと思い
寺山修司の映画「田園に死す」を改めて見直してみた。

ナンダコレワ!? やっぱり わからない。

現代の若者が寺山を見たらものの五分でスルーしそう。
だが、このわからなさが彼の魅力ではなかったか。
わからないことが美徳とされる時代だったのかも。
それはそれだけ文化にゆとりが残されてた証でもあるのだ。

以前のわれわれ凡人にも先鋭的な感覚はわからなかった。
だがわからないけどわかる、わかりたい。つまりイエス、受け容れる。
それが美徳、イケてる時代だったのである。

対していまの時代、
わからないことが恥辱として捉えられている。
ネットスラングに「情弱」なんて言葉も流布するほど、
「わからない」を「知らない」→「情報不足」→「アホ」と結び付けてる。

【バカをバカにするなこのバカ!】とはアタクシの妄言だが
バカをバカにするやつはバカより劣ると思うのである。

太郎はこうも言っていた。

【 人の驕りが人間をダメにする。進歩と調和を望むのであれば人間は単細胞にならなければいけない。単細胞まで遡れば人も動物もみな一緒である。おのずと進歩と調和がとれる 】

アタクシの考えでは単細胞=バカとの解釈だ。
まず間違う、調和を乱す、そこからまた互いの距離を見直し進歩した調和を創作する。

 ・

いつも駆けつけてくれる写真家の一人T氏は「正直わからない。」といってくれる。
それでもちゃんと貴重な時間を捻出して撮りに来てくれる、
その姿勢が何よりもうれしい。

アタクシのこみ上げる創作意欲、ハングリーアート精神が
彼にどこまで伝わっているかは、正直アタクシもわからない。

けれどもこれが正解なのでは。

写真はド素人なのでエラそうなこと云える立場でもないのだけど
わかった時点で撮影の魅力は半減するのではないか。
わかりきったものを撮るほどつまらぬことはないのではないか。

 ・

読者にひとつ解答を与えるとするならば、

アタクシはわからないことがしたいのだ。

社会から出たい!会社から出たい!家から出たい!芸術から出たい!マンガから出たい!音楽から出たい!言葉から出たい!人から出たい!自分から出たい!リアルから出たい! 飛び出したい!

わからないながら、わからない域まで飛び込み
わかるまでわかろうとする。

その行為が絵的に魅力にうつれば、たぶんそれが正解。
彼はわからないながら、わかろうと必死にもがくアタクシを撮った。ただ撮った。

わからないということ

前衛を撮るということはそういうことなんだなぁ。。

にほんブログ村 芸能ブログ 素人・プチ芸能人へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ ブラックユーモアへ ブログランキング ブログランキング ノンセクション ブログランキング【くつろぐ】

2015.07.21

君ならまだヤレる

Mamamamamamario

喪の仕事

愚者の選択,,メタファー,ガルゲンフモール,モラトリアム ,2ちゃんねらー,よせばいいのに

より以前の記事一覧